相性

趣味にも相性がある。
sig3,W-ZERO3などの名機(?)には随分助けられた。ハロプロ
現場へ出向くのに各地の情報を調べたり連絡をとったり
(したっけな?w)特に地図が随分役に立った覚えがある。


新しく始めた自転車でもまたモバイルが活躍しそうである。
自転車に搭載するGPSの値段を見ると粗末な安いものなら
3万弱から、高いものなら10万近いものまである。高いからと
いって何も持たずに出かけて、迷ってしまっては元も子もない。
そこでPocket Mapple Digital
高いGPS機に比べ超低コスト。(全国版が\11k、関西だけなら\3k(!))
GPSもUSB用が1万円くらいであるようなのでこれを使わない手はない。
W-ZERO3用のブラケット(固定具)がないのが心残りだが…


ちょっと近くの山にでも行こうと思ったけどW-SIMの位置情報
だけじゃ通用しないな(´・ω・`)
とにかく金のかかる趣味なので使えるものは使おうw