2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月

NXR 394km RNC7-TT 84.26km RA 460km / odo11528km ローラー 104分 総距離 938km うーん、先週は頑張ったつもりだけど1000いかなかった

69

NXR/無印 もうパールのウィンドブレーク〜がいらないどころか、普通の冬装備でもちょっと暑い 大正池 大集団でスタートし、じきに第二グループとして形成 ぎりぎりでぐるぐるローテーション、最後の登りで抜け出せた。まだ調子いいかな? 和束〜湯船 少人数…

宇治川ライン

RNC7-TT/無印 第二京阪で久御山南。大久保駅あたりからとにかく車が多い。 いくら止まっている中をすり抜けてもずっと渋滞な状態で無駄に時間がかかった 宇治川ラインに入ってもいつもより若干多め 大石に着き鹿跳橋近くの駐車場をうろつきながら撮影。 今日…

きりきり

クランクを回すとキリキリと音がする。 BBまわりかと思ってクランクを外して掃除するが、後ろから音が聞こえる プーリーを外してみると テンションプーリーのベアリングは…異常なし、ガイドプーリーは… グリスが、空…!? そもそもガイド側はベアリングじゃ…

68 ボトルは空

NXR/無印 VIVA。今日は十数名ほど 木津・加茂はいい感じに元気のいい第一グループで元気にローテ 和束〜湯船はちょっと抑え気味に、森林公園から制限解除 今日はよく脚が回る。4,5着 朝宮でも疲れがすーっと消えていくようで下りの高速ペースにもローテに…

52ふん。 少し力を抜いて回していたせいか? 見るアニメを変えたからか? いつもより楽に回せた。まだまだいけそうだったけど時間も遅いので中断。 CB名無し.NETの派生サイト、Camera Review JapanにてE-PL1のレビュー書きました。 LUMIXの100-300mmレンズの…

かわせみ

山田池公園で撮りまくる。 RA 20kmくらい 山田池公園は野鳥が多いがしかし子供も多い…。 曇りの日は人も少なくなるが、カメラがぶれやすくなる><

↓ 月は単純なカメラ・レンズの性能をチェックするのに最も適している気がする。 撮影者の腕にあまり左右されにくいし近づくこともできないので三脚を使えば同じように撮れる 機材の差がそのまま解像度として出る コンデジではもやもや、としか映らなかったの…

とりあえず100km

午前 いつもの時間に目が覚めたけど寒い!というか雪→雨のコンボでどう考えても 路面凍結コースが予想されたので練習会は休む。 RA 昼前に淀川整備道へ撮影 なんかヒヨドリが8割。とにかく多い。住処を見つけたくらい多い。 くいっ とりあえず撮ってみたら…

昨日午前中は雪で近所を散策 作った。 ハトの中にヒヨドリが紛れています すずめ。あとカワラヒワもいた。 午後から山田池公園で三脚持って野鳥を撮りに。 今まで行った中では一番野鳥が撮れた(撮りやすい)かも。 RAで往復20kmくらい シジュウカラ ひよ。 …

くろんど園地

帰って一休みしてからRAでくろんど園地まで。 くろんど池周辺にするつもりが、園地のハイキングコース一周しちゃった… Dst 8.63km / Tm 37:54

67

NXR/無印 VIVA練。 木津〜加茂間は数人でいい感じのペース 湯船はコンビニ出遅れ、信号でさらに離されてからのスタート 結局県境まで一人TT、やっと追いつく 朝宮〜大石までの下りはローテに加わる。 猿丸ショートは後半の小さな登りで息が切れる感じがして…

大正池…を撮る!

RA5 OLYMPUS PEN Lite買いました。カメラ趣味はじめました。主に野鳥みたいです Dst 52.64km / Tm 2:42:37 まとめました。