2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

してーさいくる

軒下でサビサビになっているシティサイクル いわゆるママチャリをリカバリーしてみることに。 チューブ出したらタイヤのカス???wが張り付いている。 空気入れたら水が出てくる。アリエナスww でもってペダルを回すとチェーンが揺れ、それがチェーンカバーに当たり…

おけいさn

1.5まnのアイウェアと2.1まnのサドルを買ってきました。 徐々にインフレが始まりましたw 累計w ロード26.6ま クロス8.8ま ウェア4.2ま 計(レシートあるだけでw)50ま…w ウエパと某一条のレシートがなくなかなか正確な値が出ない。

っていうか健康診断?

引き出しに入っていた2年前の記録より 視力 (H16)1.0/0.9→(H17)0.7/0.7→(H19)1.5/1.0 体重 (H16)56.5kg→(H17)59.2kg→(H19)57.8kg 明らかな視力回復ktkr! (とはいっても5,6年前こんなもんだったわけだが) 体重は体重計買った半年くらい前が 62kg程度だ…

のんすろっと

丁度痛ロ化にできそうな画像発見。 使いたいw

ろご

ステッカーにしてロードに貼ったやつ。 実は7段アイスを貼るのに失敗して結局外した。 未遂FCイベントのNTロゴ、7段リボンアイス。 これを作るためだけにTシャツ買ったw http://homepage2.nifty.com/princo/nono_fcevent.png キュリアスのの http://homepa…

まぷ

こんなの出来るのな はてなユーザーで位置情報を共有できたらすごい事になりそうなんだが http://map.hatena.ne.jp/princo_matsuri/ のの鯖復帰作戦。 いっぱいあるHDDにあるデータの散乱状況を把握。 問題はなさそうだが、のの鯖マザーのCD-ROMドライブが動…

手遅れ

振込みの話。 8月本体ぽいもの、9月メロンがキャンセル。 計\12kの普通為替証書が送られてきた。 メロンは後で取りなおすとして、 本体はキャンセルして「すけだち」をいやっほ(ヲ 東京行ってまっつん。久しぶりの遠征だN700だ(ry

とれーにんぐこーす

ロード乗り人口の割(?)にサイクリングロードで見ない理由。 たぶん山とか坂行ってるんだろうな つーことで今後の予定。 ・北摂方面の山をメインに ・小塩山とか洛西方面の山 ・淡路島 見ていてわくわくするもの、ののたんと山肌のガードレール。

きほん

お客さん用(いるのか?)に言っておきたい、 これだけはやっとけってこと ・自転車は雨に晒さない。 特にチェーンは錆させないように ・ペダルは土踏まずじゃなく、拇指球で踏むこと ・変速は軽くクルクル回せる程度のギアで。 トップでゆっくり踏む人が多…

こんがり焼けました〜

ひどい腕の焼き加減 またほしいもの。 勾配計ついたもの アイウェア(替えレンズのあるものor傷のつきにくいもの)

撃沈・撃破

撃沈のほう。 スペック:距離約1.9km、標高差約250m、勾配av13%、max17% 地元にある激坂↓へリベンジ。 写真の箇所、前回は心臓が持たず止まってしまったが 今回は突破できた… のですがこれがまだ続くわけです。 登るのが怖くなるくらいのすごい勾配で 途中で…

比較

2006年9月 >スタンド、サイコン(スピードメーター)、錠、ライトと保証つけてもらったら\52kいったww それを上回るホイールって >近くにサイクリングコースがないからです 6kmなんて目の前も同然(言いすぎ 2006年10月 >後ろについたところ最高時速41.7km/h…

すべては

"琵琶湖一周"を完走するべく 時間があれば走り込み 金があれば機材やサプリにつぎ込み 昨日一日のために集中してきた 気が付けばたーくん情報とか全然見てなかったやヽ(=゚ω。)ノ 本末転倒。

収穫

自己満足に終わらないロングライド。 経験という収穫がどっさり 大活躍したもの〜効果はあっただろうというもの 何といってもBCAA粉 日焼け止め(パンダ化防止w) 筋肉を冷やせるもの 方位磁石とW-ZERO3(位置の把握は大事) 心拍計(長期戦はペース配分が死…

のの鯖(のっぱいろだ)

PC

メインHDDがだめになったぽい。 ディスクエラーで起動しないことはあっても ハード的にやばそうなのは初めてか? 24h駆動謳ったサーバ向けHDDなんだけどね しかしマザーボード&電源はしぶとすぎるw もう6年くらい前のノートだよこれ

に捧げる琵琶湖一周

05:20 起床!全然眠れなかった!(氏 06:01 自宅発 車が全然ないので走りやすー 06:15 枚方着、輪行開始(所要時間15分ほど) 予行で把握しておいたのですんなり終える 空のバッグとヘルメットは軽いので一緒に放り込む 06:33 枚方発 重い。

まとめ

08:06堅田着。輪行解除を開始 08:26しゅっぱーつ 08:38琵琶湖大橋より 09:39どこかの絶景(ぉ 10:00東近江。いい直線 10:08彦根。クリボーに当たるよ>< 10:27彦根。現地の人は"海"と呼ぶとか呼ばないとか 11:08彦根城。 11:19べろたくしー 11:20ひこにゃん…

決行!

チャンス到来。 明日6/17 エディ・メルkryののたんの誕生日、琵琶湖一周を決行します^^ 予定では南湖なし、奥琵琶湖PWは体力次第(ぉ 150〜160km程度になると思われる。 朝一でJR高槻か京阪枚方まで自走(乗換はきつい><) そこから輪行で堅田まで行きス…

中止の中止

になるかも? 12日まで曇り、13日くらいに雨、昨日は曇りと コロコロ変わる天気予報。 今日に来て16が晴れ、17が曇りと事情が変わってきた!? ただ降水確率"40%"が微妙すぎるぜ ん?明日がベストだったりする?ヽ(=゚ω。)ノ 体重計に乗ってみた。 装備品フル状…

見た目改善

大型サドルバッグにまとめることででハンドルまわりをすっきり。 フロントバッグがなくなっただけでなく、 ライトホルダを下に向けられるようになった。 多分空気抵抗も良くなった(?) このサドルバッグは6.8Lあるオーストリッチ製、 以前のフロント4.5L+リア…

ALPSLAB route

作ってみた。 周回コース

中止決定。

今週末は雨。 先送りかー http://www.tenki.jp/yoh/y6020.html

輪行袋

半年くらい経って初めて開くw ロードを入れてみたがかなり重い! ホイールが傷つかないか心配。 大きさもあり階段・エスカレーターがかなり厳しくなりそうで 乗り換えは最小限にしたいところ…。 一方のR3。 フラットバーハンドルのほうがまだマシとまではい…

ほいーる評

R3デフォルト 確実に鉄ゲタ。 耐久性というより負荷にするための練習用にもなる (というのはちと大げさだが、軽いホイールを体感した後だと…) #チューブを抜かれホイールバッグでお眠り中 #今後ローラー台用になるか? WH-R561 軽い。クロスに使うには若干…

結局

78.7km/3h13m 止んでも路面が濡れてるからこれ以上走りたくないので 雨脚が弱くなったところでせっせと帰宅。 これの倍走るのが目的だったのに雨チネチネ プロテイン飲んで車体ふきふき終了。 クロモリって錆に対してデリケートなの あと水+プロテは微妙な味し…

えるえすでー

うはww雨降ってきたww 枚方で立ち往生中w止みそうにないw 72.6km/2h55m (経緯) 10時すぎ出発。 12時をすぎ2往復したところで一旦北区 この時点で46km/1h50、めし食って再出発 小雨が降ったり止んだりなのでうろうろしてるうちに どしゃ降り、今に至る

づら(WH-7801CL)購入!

もう山積み状態です。

寄り道

忘れないように書く(氏 5/23から7,8日くらい寄り道して昨日まで一日13km、今日はコース変えて20km。 計110〜120kmくらいか? 通勤路が一日25kmはあるのでそれを除く。 ただひたすら同じギア同じくらいのケイデンスでスピード維持、 両手放し100〜120rpm…

そろそろ?

PC

新しいAthlonのCPUがよさげ。 AM2マザーとCPUで2万強、今使ってるのを手放せばもっと低コスト。 CPUパワーアップ&消費電力がちょっと下がりそう。 ただAGPが使えなくなるのでオンボードになる。 まぁゲームやんないけど(氏

「知らないこと」と「嫌いなこと」って同義なんじゃないかと思う。 同時に「知ること」は「好きなこと」。 しいては興味、探求心って肯定したいと思う気持ち。 Cruious nono。