2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(;´ Д `)

辞める意味をどこにも感じない

ろっこ

六甲山へ足つけないのを目標に再挑戦。 枚方より鳥飼、なにわ自転車道、国道2号、 武庫川CRと経て逆瀬川駅へ。 補給(薄皮×4、パワーバージェル)をとってスタート。 前回と違ってペースもある程度分かっていたので 少し抑えながら登る。 その甲斐あって若…

S・P・D!S・P・D!

SPDペダルPD-M520、シューズSH-MT51を購入。 早速導入。 ペダリングの感じは良し。 縛られてはいないが自然とペダルと一体化した印象があり 初心者によく勧められる理由がよく分かる。 ただ… 勝手に期待したほうもアレだが アスファルトの上を歩くと金属製の…

シートポスト

クロモリフレームにカーボンシートポストは使えないらしいです。 一般的なクロモリフレームはクランプと一体化しているため 締め付けの問題でカーボンにはあまりよくないそうで。 いまいちソースが見あたりませんが、自板と某ショップがそう言ってるんで(ヲ …

やっぱりロードに近づけたい?

フラペ+ハーフクリップには慣れたが、ビンディングが恋しい。 ロード用はクリートの部分だけ飛び出しているので クリートがすぐ削れるし(下手すると消耗品の中で一番早く減る!) 階段がまた最強に登り辛くでもってコンビニの床で滑りそうになるw MTB用シ…

ブレーキ・シフトまわりの使い勝手

日曜日、久しぶりに乗ったRNCが思ったより使いやすいことに気づく。 フレーム、ホイールやポジションの違いとは別に ブレーキやシフトもまた優れたものだと思い知らされる。 大きめなSTIのブラケットは握りやすく、 もはやブレーキレバーというより重要なハ…

かぎ…

メカトロック ME-21 http://www.skc-lock.co.jp/nohole/ http://e6983.ocnk.net/product/24 以前からこれを使っていたわけですが 昨日、帰ろうとすると開錠できなくなっていました。 まだ原因は不明。 悪戯されないけど自爆する錠とか聞いたことない。 予備…

1ヶ月ぶりに

よーし走るぞー 冬用ウェア買ってませんでした(氏w 日中は暖かかったので夏用半袖+ニーウォーマーで出発。 早速十三峠。前半調子よく飛ばしすぎて後になってペース落ちちゃったものの 1ヶ月空け(一度R3で傍示に登ったが)まったく体力は衰えておらず 十…

割れた?リム

タイヤを外し確認してみると、曲がったというより 内側が割れてウォールが少し浮いていた。 修理できるかそんなもん(;´Д`)

りむ…

乗っていると後輪からコトン、コトンと感触があるのに気づく。 タイヤを見ると一箇所だけ磨り減り、トレッドがむき出しになっていた。 おまけにブレーキをかけるとカタンカタンと鳴る。 リムをよーく見ると… 元凶を発見。 リムのブレーキの当たる一箇所だけ1…

通勤路開拓。

GPSで分析しながら最適なルートを探す。 【枚方市街・国道168〜府道13(淀川沿い)】 駅周辺がどんなルートをとっても信号と徐行で思うように進まない。 どうせ進まないなら… http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&om=1&ll=34.808589,135.647893&spn=0.012826,0.…

ドry R3続き

路面ウェットで通勤。 キャリパーブレーキのクセでかけてしまうので後輪がよくロックして滑る滑るw

ー`●)

いつか見た中国の街に溢れる自転車を異様に思うように 自分は日本の街に溢れる自動車を異様に思う。 自転車がエコだから運動不足解消にいいからと押し付ける気はないが その足代わりに使う乗り物の大きさというものを考えて欲しい。 日本が狭いというのは幻…

ドロハンR3続き

不満といえば(当然だが)ブラケットがSTIより細いこと。 ガッツリ握れるSTIのほうがいいな

稼動。

バーテープ巻いて完成。早速自転車通勤で使う。 *ブレーキ tktrのショートアームVブレーキのおかげで ロード用(カンチ・キャリパー)レバーでR3のブレーキが 引けるようになってはいるが、いい具合にリムに当たるように 調整するとVブレーキ台が開放でき…

GIANT ESCAPE R3 ドロップハンドル化

まだハンドル一式が届いていなかったので昨日のうちに フラットバー、ワイヤーなど外しておいて 届いたその日のうちにほとんど組み立て完了。 しかしワイヤーまわり弄ると指先が痛い>< こんな感じ TNIの安物ハンドルが一丁前にアナトミック形状になってい…

ひき逃げ事故

走行中吹っ飛ぶ→5,6台に轢かれる→救出→真っ黒;;→ご臨終 4万するEdge305をサイコン代わりにするのは危険な気も やっぱりサイコン買いなおすかなぁ 走行距離たぶん6300kmくらい

めろn

・柴ちゃん滑る ・大谷さん自宅警備員 ・斉藤さんタトゥー ・むぁた細い ・カウントダウンライブ決定 ・俺体痛い

きた

CBAで注文した一式より先にDropFireだけ届く。 入金まもなく発送しますメールがいきなり返ってくるという迅速ぶり まだ工具が揃って…(´・ω;;:... このDropFireはドロップハンドルの先にMTBやフラバ用などの シフターを取り付けられるようにするアタッチメン…