2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月総距離

NXR 540.6km RA 435km(odo 11963km) ローラー 6時間36分 総距離 975.6km どんどん長くなるローラー練。最近ローラーが楽しい。

ルート変更!

4月から高槻から水無瀬に変更します。 それにより、12,3km→17km,+5〜10分程度増えます 枚方大橋北までは同じ、そこから淀川右岸を使って水無瀬駅にアクセスするルートです 会社は京都(阪急沿線)にあるので阪急に乗れればどこでも良いのです 河川敷の道路…

45分

そろそろ、壁なしでも3本ローラーに乗れるようになりたいなぁ 垂直に立てた状態からでしか乗ってバランスをとれないのでできそうでできない。

ドライボックス

カメラ用にドライボックス作った。 適当に放置しているとレンズにカビがはえるのでドライボックスに保管する必要があります。 乾燥剤100円、料理用の気密性の高そうな容器が880円(100均ならもっと安いのあるかも)なり。 そこらへんにあった湿度計を両面テ…

46分。いかん見るものストックなくなってきた。 初めて同人誌買った。 「南鎌倉高校女子自転車部 Vol.01/Vol.02」 すっとこPLASMAとかさべろR3とかRXRSとかC59とかどんだけボンボンなんですかねこの高校(部員)

73

NXR/ユーラス 調子は最良。ローラーで済ませたのがよかったようだ。 山城。気温は1度、しかし不思議と寒く感じない? 大正池。チェーン落ちのためスタートは最後方。集団をちょっとずつ抜いていきます。 序盤〜中盤にかけて後方集団?からゆるりと抜け出す…

90分

外は風強いしなんか雨ぱらついてるというのもあったが 最近、外走ると抑えたいのに疲れるダッシュを入れてしまう癖がついて変にダメージを残してしまうため 軽く流すにはローラーのほうがいいのかもしれない。 疲れるだけで筋力トレーニングにはならない、不…

すっきり

NXR/ユーラス 完全休養のつもりだったけど、すっきりしなかったので 雨も止んでいたためひとっ走り。 傍示〜高船方面へちょっと登り、打田へおりて戻る 久しぶりのユーラスは、軽い! Dst 24.08km / Tm 1:10:29 / AvSpd 20.5km/h / MxSpd 43.0km/h / 1234cal…

72

NXR/無印 ハイクオフのため大石で切り上げ。 Dst 99.8km / Tm 3:40:31 / AvSpd 27.2km/h / MxSpd km/h / 3381cal AvCd 78rpm / Ascent 1156m

軽く

物を買う前にとにかく部屋を少しでもすっきりさせたいので絶賛片付け週間。 午前中にサイクリーに行って使っていない自転車パーツ、カンチブレーキやキャリア、ハンドルやギアやら 14点でざっと6000円ちょっと。 唯一、ライトだけ接触不良かランプ切れかで使…

1時間5分 伊吹山ェ…

71

NXR/無印 山城ついたら前がパンクうはぁ スペアと変えたけど、こちらも空気が入らない。K木さんにチューブいただきました。 大正池は先行。追いついた集団の後方につくと2集団に分離 たぶん半分くらい引いてたかな。最後の登りで一緒にいた二人においつかな…

こんな時だけど

外を走る気になれず…。 1時間40分/AvHR 103bpm

70

NXR/無印 VIVAれん。 木津・加茂〜和束間はそこそこのペース 湯船は森林公園からのペースアップに前へ出られず中盤後方 朝宮からはペース上がったり下がったり 猿丸も中盤で終わり。調子は普段どおり(?)に戻ったのかな。疲れなのだろうか 心拍計の反応悪い。…

八尾空港

NXR/無印 飛行機とか撮影しようと思い立つ。伊丹よりこっちのほうが近いということで。 しかし定期旅客機が来るような空港じゃないのでヘリや自家用機が飛んでくるくらい。 それでも近くで見ることは少ないのでいい経験にはなったかな。 300mmレンズを惜しみ…

50分。