2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

説明しよう!

剛性、剛性とは言うけど 以前まで剛性=イケメンだと思ってましたが、 今ではすっかり剛性=ガチムチ兄貴のイメージです。 わかるかな。(無理)

信楽の山々

北摂でも行こうと思ったけど北のほうから雨とのことでやめ 六甲山のほうは風強そう。 ということで和束&信楽へ。 和束まで昨日と同じr321。 r5で信楽まで。何を思ったか、r138で小峠を登る。 信楽寒いです。6℃。 でもこのへんは結構走りやすいです。 r334…

目標100km

すでに初めているところですが 週末や休暇中は平均一日100kmを目標とします。 この間の3日連続で(雨天と風邪で中断したものの)も問題なかったことから 持久力、回復力に自信がつきました。 走り込むことから自分の特性を発見できることはよくあることです…

和束

傍示穂谷、水取よりr65でr321登り 犬打峠へ。 工事で通行止めになってたけど後からきた ロード乗りの方が通れるよーって教えてくれた。 工事区間は狭い工事車両の間を歩いて通らせてもらう。 来年1月までやるっぽいので注意。 山頂まで行かずにR307へ下りる…

ANCHOR 剛性比較('09カタログより)

去年のカタログも持っていますが、09年のカタログは出来が違います。 フレームの設計思想とか、ポジションの作り方まで書いてある力の入れようで ロード、MTBともに各モデル4ページ、トラック、Women、Sportが各6ページというボリューム。 とにかくここで…

13〜kytk〜周回

いつものr20とかいろいろ使って寝屋川、恩智川沿いに八尾へ。 大竹7から全力で十三峠を… Σ20:40 なんか1分くらい遅い。 ダンシングする癖が抜けちゃったかなぁ。 十三峠はダンシング使いながら勢いで登ってしまったほうが よいタイムが出やすい。勾配が緩…

嵐山〜保津峡〜亀岡

桂川CRで嵐山まで。 ぅぁ人大杉 渡月橋を渡ったr29の通りが歩行者天国になっていたので迂回… ここかな?と思って突っ込んだ道が嵐山高架橋。(自転車禁止!) ごめん。勢いで突入して引き返せません… なんやかんやでr50の六丁峠を登る。峠に入ると途端にヒトイネ…

さゆ「リンリンは日本人じゃないのに私より漢字が書ける」 じわじわくる。

逆瀬川〜六甲山のタイム

今年4月 Tm 57:53 / AvHR 171bpm / MxHR 179bpm 今年9月 Tm 1:04:28 / AvHR 156bpm / MxHR 174bpm 土曜日 Tm 57:05(信号待+82) / AvHR 169bpm / MxHR 182bpm イイヨイイヨー 最後の182bpmはゴールスプリント。 勾配がきつくなる盤滝口から心拍数が若干落ち着いてい…

みため

carbon50を常用していたRNCに 久しぶりに無印を履かせてみた。 …なんだかシルバーのリムのせいか、見た目が軽いです。 「軽い」という言葉のうち3割はネガティブな意味で。 このバイク、シルバー成分が少ないのでやはり黒成分を増やしたほうが合うのでしょ…

ろっこ

今後寒くなりそうなので暖かいうちに六甲へいくことにします。 補給とって逆瀬川駅からスタート。 土曜日は交通量が多いのかな 中盤の劇坂区間で足がへたれなかった! これはいける、と思ったけどサイコン読みで57分05、信号待ちで+82秒。 タイムは微妙なと…

5.8kg

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081114-OYT1T00739.htm 誰か対抗してみて(他力本願) 変速なしなら5.7kgのA-bikeが6万ぽっちであったりするわけだけれど。

調子戻ってきた

喘息風邪だったのが鼻風邪に落ち着いたかんじ。 R168ストレート、RAで42km/h。 通勤車で44km/h以上って出たことがないような。 SPD(ソール柔いシューズ)+アルミリムと SPD-SL(LOOK&硬ソール)+ディープリム の差なのかな。 足は会社帰りのほうが余裕は…

風邪を切って走る?

先週の木金から続いた風邪ですがそろそろ完全に治りそうです。 金曜日くらいにRAでもがいたら、すぐに心拍があがって 家に着いてもしばらくの間息が切れっぱなしでした。 1回の呼吸で取り込める酸素が少ないのがなんとなくわかります。 いかに普段から心配…

風邪3日目

貴重な休みが… なんとなく行ったおすすめ?山レビュー。 ヒルクライムって山岳信仰につながる部分もあるよね。 ・犬打峠&鷲峰山(京都府和束町) 和束ローソン前交差点r62からのスタート。 神社前から犬打峠までの1.5kに及ぶ急勾配がきつい。 峠から鷲峰山…

クリート交換。 先が割れてたおかげで引き足全開で走り出そうとしてビンディング外れた。2、3回くらい! 最後に変えたの、1年前じゃねーか! 郊外にしか行かなくなったから距離の割に消耗が少なかったのかも。 で、外して気づいたんだが使っているシュー…

木津〜嵐山

3日目。ちょっと風邪なので長袖アンダー、長袖ジャージ出したら 暑くて坂で汗かいた 傍示から適当にけいはんなへ。 木津川台を抜けて自転車道のスタート地点へ。 意外にも木津から嵐山まで通して行くのは初めて。 途中昼飯休憩とったりして45kmを1h51mで嵐…

妙見〜堀越

2日目。 適当に茨木r110より上音羽→豊能のいつものコース R423金石橋より妙見山を登る。 人いねー車いねー ゆったりめで33分。 頂上は散々としていて補給とれそうな売店がなかったので そのまま野間へ下り 野間中R477を北へ 倉垣で右折 r732、堀越峠へ。短…

実のところ

重量犠牲にして硬いホイール買っておいてなんだけど carbon50は確かにいいホイールだ。しかし硬さ余ってネオコットの味を殺してしまっている。 carbon50はお気に入りでここしばらくこれしか使っていないが やはり若干オーバースペックだ。 ならばこのフレー…

鷲峰山〜湯船

ライン休暇1日目 交通量はやっぱ増えるな 傍示から穂谷(略)r321へ。 和束に下りて犬打峠へ。 いつもより楽な気がする16:04 ベストタイム15:55にちょっと届かず 折り返して鷲峰山へ こっちは20分くらい 東へ登ったり下ったりして殻地峠よりr283で湯船へ え…

マルチプレッシャープラグ

の重量。 Dixna 「カーボンアンカーナット」 内径22.0mm〜 ほぼオーバーサイズ用? キャップ一体型。 33gHirame 「マルチプレッシャープラグ」 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/hirame/multip.html 18.9mm〜 キャップなし 27g キャップ・ボルト付け…

サイクルモード

いっぱい乗り回してきた。 今回MTBメインで。 キャノ、TREK、ANCHORはロードもMTBも人気で乗れなかった。 ・マウンテンバイク(主にフルサス、ハードテール) SCOTT,GTx2,KUWAHARA,voodoo,KONA?など MTBというものがなんとなくわかった。 ロードと違う疲れ方…

確認

504 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2008/11/01(土) 12:24:09.61 0 ゆゆたんの10周年DVDにののたん出てるんだけど今からDVD買えるのかな? 505 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2008/11/01(土) 14:14:19.97 0 165 名前:名無し募集中。。。 投稿…

ならし

フォークがあれなのでANCHOR純正のものに戻してみる。 EASTONフォークとの比較も兼ねて。 やっぱり見た目はワンポイントのアンカーロゴが入ってるだけの 純正フォークのほうがバッチリ合う。 乗り味はというと、純正のほうがしっかりしており RNC7のフレーム…

ふたたび

パナソニック・ヒルクライム in 伊吹山 http://www.ibukihc.jp/

やっぱりね

ファンクラブ分割キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!FC http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1225510880/ 個別にFCができるのは予想できなかったが 思ったとおり活動形態は大して変わらない。 さてDDからののたん、まっつん、メロンに絞ったわたく…