2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正直

リンク先がインプレインプレうるさい

速くなるための理論

「機材の軽量化をする前に自身の軽量化を…」とは聞くが、 下手な自身の軽量化はかえって体調を崩しやすくなり余計遅くなる件。 軽量パーツでモチベーションあげたほうがまし。 どうせお金を使うなら補給食につぎ込め!(と、機材ヲタが云う)

へろへろ練

真っ昼間から飛び出していったけどまた力が入らない… 補給とってもだめ。傍示のタイム19分台。 krnd池のあたりで折り返してきた。 昨日の夜はあんなに走れたのに、どうしたことか。 ただの夏バテ? Dst 16.77km / Tm 1:01:23 / AvSpd 16.4km/h / MxSpd 48.7k…

やっぱ夜練

午前中に出ようとするとあまり力が入らないので 帰ってゆっくりしていると暑くて走れるような状況でなくなった。 傍示にも登ったけどだめぽいので carbon50に履き替え淀川で夜練! 食後で調子いいときにディープリムの巡航性能は最高! Dst 60.00km / Tm 2:3…

今日思いついた名言っぽいこと

空気読めないって言うけど、空気はテレパシーじゃねぇ!

コラムを切りに市内へ

梅汁往復51kmくらい。 ずっとジャージで淀川CRを走り、駅で上だけ着替え、 駐輪場に地球ロックして出社。 ジャージのおかげか意外に汗をかいてないし臭いもさほどなし。 これなら通勤ついでに練習も可能か? …ただ、ドリンクを1.5L程消費しましたw

ESCAPE R3走行距離

odo 3315.6km (今年1月で1000km) 今日でリセットして月一でodoをメモることにします。

今直面している問題

RAを通勤車にするのかよ・・・

ANCHOR RA5

異様に高いコラムは、ポジチェックのため今はカットしてもらわないで RNC7のプレッシャーアンカープラグで代用しているためです。 画像一覧 http://f.hatena.ne.jp/princo_matsuri/RA5/ 詳細はハイクのidページでw http://h.hatena.ne.jp/id/princo_matsuri …

テスト

WH-7801無印とcarbon50の比較。 【平地】 carbon50: 前にも書いたよう、35km/hあたりから効果が実感できる。 40を越えるとディープリムは本領を発揮する。 ただし剛性がすごいので長い距離を走ると足にくる。 無印: あいまいな表現を使わせてもらうと「ナ…

↓ 分解。 あとcarbon50にバルブの取り付け。 TOPEAKのバルブエクステンダーが入らないので バルブ穴をヤスリで削って拡張。8気圧でも9気圧でも入るぞ〜 スイスストップ黄色の装着。 音がましになり、効きもかなり良い。

ハロコン

本体出てくるまでのSLが糞kyのオンパレード。 これはひどい 後半はましだけど 本体はがんばってるほうだけど、それ以下が物足りない。 新人ちゃんがピアノ弾き語りし始めたのには驚いた。 ベリとか℃とか1人くらい名前忘れかかってたし 1人バカでかい人いる…

今明かされた衝撃の新事実

RA5のフレームが入荷されていた。 自分の名前つきで。 だが、残念ながら今はお金も書類もないのだ。 明日にでも取りに行くぞぉぉ

タイヤ

金曜日に買ったチューブラータイヤ、 返品してもらうつもりでウエパに電話してみたら27インチですよとの答え。 VITTORIAのは簡単に嵌ったんだが、サイズ違いかと思うくらい全然届かないす...orz パンクでこれと交換することになったらちょっと泣くw

真・朝練

朝6時前に目が覚めてこのままではいかんなーと思て二度寝せず起床。 7時前に出る。こんな早く走り始めるの、何ヶ月ぶりだろう… ブレーキが心配だったので平地ONLYということで嵐山まで往復。 やっぱり朝はロード乗り多いなぁ。 体調的にペースが乗らず、何…

もうちょっと試走

やっぱり35〜とか40〜とか高速域で違う。 前後1,500g台というのは鯔とかぢpに比べれば重いけど シマノはハブが軽くないので、その分リムの重量差はわずかであり 420gといわれるこのカーボンリムでは登坂の足を引っ張ることもなし。 しかしブレーキはどうに…

最終回

一番軽くできるはずだったホイールが-82g これ以上触る場所がありません。本当にありg(ry コストに見合うのはBB、ペダル、タイヤくらいかなぁ。

買い物ライド。

今度こそサイズの合うVittoriaの練習用チューブラータイヤを。 バルブコアてなんすかーヽ(=゚ω。)ノ おかげで6気圧までしか入りません。 とりあえず試走。 付属のシューではブレーキが効きづらく、何か挟まったかのようにシャーシャーうるさい 数キロ流したり…

かいもの。 ぱなれ Protex DURO ミヤタリムテープ チューブラータイヤ×3 WH-7801 carbon50 なんかこのタイヤ、サイズが合わないんですけどorz

RNC '07 2/12注文−3/8納車 RA '08 6/14注文− マダー?

推し観

ののたんの生き方に憧れ、 あややのような人について行きたいのだと思う。 ののたんの走りは最後まで見届けたい。 あややには先頭を引いてもらいたい。そんな例え。

あついわー

傍示登り、穂谷下り、水取からr321。 r321は木陰と川に挟まれてるからかなり涼しい! なんか食いたくなったので和束に下りてローソンで一服 分かってたけどぢごくのr321和束登り きつい。 同じルートで水取 高山経由でくろんど、傍示から下って帰る これだけ…

C50在庫なく なにが欲しいのか分からなくなった。 剛性あって軽いチューブラー。 ふるくらR0は真っ赤。 しゃまうるは真っ金。 なぜこんな極端な色しかないのか。 ふるくらR1、ゆうらすなんかはリムが同じぽくてハブを軽くしただけみたいだが 今の1,618gより…

昨日のうちに重いギアを踏めるようになった。 ここ1年少々、ケガとか痛みの治りが早い気がする。

休暇だけど休養

まだ痛む。力が入らないので平地だけ 室内でローラー回してるみたいに長続きしない 淀川いつもの1往復 Dst 30.26km / Tm 1:22:13 / AvSpd 22.1km/h / MxSpd 42.4km/h / 813cal AvHR 115bpm / MxHR 158bpm / AvCd 70rpm / Ascent 84m

r7〜天王

下りのグレーチングでパンク、グリップを失い落車 腰を打って強く踏み込めないのでそのまま帰る Dst 19.64km / Tm 1:25:32 / AvSpd 13.8km/h / MxSpd 47.3km/h / 942cal AvHR 132bpm / MxHR 185bpm / AvCd 50rpm / Ascent 602m リハビリライド。 近所で周回…

上半期過ぎてからなんだけど、 今年は練習ベースで走ろうと思う。 体ができたら来年はイベントとか 単独で大台ヶ原とか富士山とか行ってみようと思。 ショップの練習にもついて行けるかなぁ

ブレーキ

RAでキャリパーブレーキが必要になるので105をお下がりに、 DURA-ACEのブレーキを購入、RNCに取り付け。 シューの違いもあるし、下りじゃないと効き目は分からないな。 指の切り傷にディグリーザーがかかって激痛。

姫路

今日の朝、狼を見るまでコンサがあるのを忘れてたΣ てっきり来週くらいかと。 てか来週集いだし なんか最近まっつんばかりだなぁ…w 姫路遠い ・前の姫路コンのことなんて忘れた ・ちゃっかり地元アピール(?) ・寝ぼけてトイレ詰まらせて妹のせいにする ・…

ほ1

傍示1ほん 2本行こうと思ったけど時間なさげ Dst 12.74km / Tm 42:23:32 AvHR 146bpm / AvHR 181bpm / Ascent 302m