2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月走行距離

RA 293km / odo 7923.1km RNC 840km 総合 1,133km / ローラー 156分 普段並みの1,000kmに加え、雨の分をローラーで稼げた。 レースがあると脚を消耗させるほどきびきび走れないので、 中身は結構だるーな感じですが。

木津川CR

まだ傍示のほうが通行止め。まだかしら。 r7で穂谷〜水取〜木津川CR〜御幸橋から淀川〜枚方まわりで。 2日にRits自走、最終日にちょっと遠出するので残りの日は 5,60kmを維持すれば平均80kmはいけるかな。 Dst 51.51km / Tm 2:10:45 / AvSpd 23.6km/h / MxS…

六甲山

無印。 いつも淀川〜なに自〜R2〜武庫川で宝塚へ向かっているがCRベースなため安全でスムーズだが 少し遠回りなので、今日は試しに往路だけ直線的にルートをとって街中を突っ切って行ってみる。 第二京阪〜寝屋川〜淀川新橋で淀川を渡り茨木入り ちょっと迷…

おしまい

土曜日にメロンラストにいってきました。 これで最後だと思うとZeppに向かう足も重かった。 あややは歌活動停止中、ののさんはヲタ寄りの活動はほぼ一切なくなり 主婦や女の子向けに売れるようになり、こんなおっきいおにーさんヲタに追っかけられるような …

勢いよくスタートして16分、脚つりそうになって断念。 Ritsハガキきた。 美山C4申し込んだ。移動手段未定。どうする!?

林檎がネット販売規制とかどうのこうの

そういえば、GI/A/NTやTR/EKなどの自転車メーカーもずっと以前からネット販売を禁止していますね。 後者なんか店舗に一定数売らないと置いてもらえないんだとか… そんなメーカーはこれら以外にもいくつかあったと思う。 林檎の周辺機器すら売らないのも、ボ…

40

ゆ。山城。 大正池 集団のペースはやいー 心臓がもたなくなり集団から切れる。筋肉より先は珍しいパターン。 さっと回復させてなんとか2人抜くところまでいって22分台。 下りで車と接触おこした自転車乗りがいた模様。 あそこいつも怖いのよねー ドライバー…

朝汁

ゆ。 高山までシルベストの朝練にまたおじゃましました。 警察署前に着いたのが8時直前だったのでそのままの足でスタート。 最初は後ろに1,2人?いたけど離れていって雨がぱらつく中一人旅 しばらくして早いペースの3人が上がってくるが追いつかず少し離…

20日 25分 22日 60分 サドルカバーの効果でた

3G通信まわり

たまに不安定になるときがあるが、 できるだけWi-Fiを同時に使わない、ON/OFFをしっかりやれば割と安定するようだ。 一度だめになると接続しても反応しなくなるが、再起動すると戻る。 接続アイコンをホームに追加するには ウィジェット→設定→モバイルネット…

39

引き続き無印。今日もMyTrackをとる。 傍示のところが通行止めなので第二京阪〜r71〜開橋。 今日はちょっと人数多め 木津〜加茂〜和束はほどほどのペース 和束〜湯船は昨日の疲れが少し残っているのかかなりきつい 脚が残らなかったのでスプリントできず 集…

インストール・設定編

WMと違ってなんでも直感的にできる。びっくらげ。 「ここからこれができたらいいな」と思っていた時にはだいたいその機能が呼び出せる気の利きよう。 恐ろしく軽くて、間違ってもストレスがない。 日本語化 マーケットからMoreLocale2をインストール。 あと…

童仙房

早速DesireにgoogleのMy Tracksというアプリを入れて記録をとってみる。 ほとんどGARMINと機能がかぶってるんですがw ホイールは無印。傍示に登ろうとすると落石のため通行止め。 フェンスでびっちり閉鎖されていて通れなくなっていました。 迂回してR168で…

HTC Desire

わーいなんでもできるぞー メモは後ほど

HRなしゆったり20分。 実走よりも輪行のほうが間違いなく体のダメージはあるに違いない

20100411第三回パナソニックヒルクライムin伊吹山DW

例年より受付&スタートが遅くなったのでゆったり出発 といきたかったが雨で路面がウェット、幸いにわか雨が降ってるか降ってないかくらいだったが 枚方まで行くとバイクが濡れるので最寄りの駅から輪行。 途中GOURENメンバー発見して一緒に流したり雨降って…

最終調整

金曜日の朝は体が重かったので徒歩通勤にしたが家〜駅間で歩行距離が伸びて 余計に太ももが痛くなってもた。 体調を崩さないようにほどほどに食べたので体重は60kgちょっと上回るくらい。 105の12-25は重いし汚れっぱなしなので79の12-27をユーラスに使うこ…

さて

同僚も伊吹山に出るらしい。 けいはんなでの対決(?)では完敗だったが、 専門分野では勝代、じゃない勝つよ(`・ω・´) チェーン洗浄。ディグリーザーはフィニッシュラインの「エコテック2」をよく使っていたが 「シトラス」にしてみたところどんどん汚れが落…

チェレステなあれの事故とか

まああれだ、素人目に見ても気づかなかったのかなぁ。 バネ折れで外れてしまうという構造に問題があったことも確かなので ユーザかメーカー(orショップ)のどちらか、ではなく両者が気をつけるべきなんだろうな。 と、劣化関係なく10,000km走る頃にはだいた…

38@山岳練

無印。…で行かなきゃヨカタ 出発してしばらくしてパンク …おそらくリム打ち系の。 シーラントを持ってきていたのだけど、液が詰まって出てこない出てこないw 仕方ないのでチューブ変えて集合場所へ。 この時、急いでいたため空気の入れが甘く低圧状態に苦しめら…

天狗岩

仮想伊吹山。標高100m差以上違うけど距離はけっこう近い 伊吹山 Dst 10.8km / up 698m 天狗岩 Dst 10.2km / up 577m 天狗岩は37分52。 12kmコースに短縮されて、かえって自分向きになったかと思ったが 08年の記録を見ると240Wでいっても上位に食い込むにはま…

いーたーいー 35分 / HR 111/132bpm / AvCd 86rpm