20100411第三回パナソニックヒルクライムin伊吹山DW

例年より受付&スタートが遅くなったのでゆったり出発
といきたかったが雨で路面がウェット、幸いにわか雨が降ってるか降ってないかくらいだったが
枚方まで行くとバイクが濡れるので最寄りの駅から輪行


途中GOURENメンバー発見して一緒に流したり雨降ってきたりまぁいろいろあって
降るか降らないか微妙なところだったので毎度おなじみモンベルのレインウェアを持って荷物を預けるが
これが後でえらいお荷物に。


マスドレースのようによーいドンで行くもんだと思っていたが例年どおり分割して
30人グループに分けてのスタートだった。でも表彰はカテゴリごとだけになったので
順位で上に入るのが難しくなった。前の仕組みなら、10位くらいも夢じゃなかったのだが…。



Road-Bスタート。
飛ばしすぎず、せこく(?)人の後ろについて追い越してを繰り返す。
21分でクライマータイムが終了。ぎりぎりのペースでじわじわ回復させて再ペースアップを狙う
後半になって霧が濃くなる。10,20m前が見えねぇ。ゴールどこだっけ
「残り700メートル〜」どこのカントクだ。
あとは最近の練習会でもやらなかったオールアウト覚悟でのもがき
ちょっと記憶ない。39分はきりたかったなぁ…


Dst 10.74km / Tm 39:22 (公式タイム 39:08) / Spd 16.4/41.5km/h
HR 180/194bpm / AvCd 75rpm / Ascent 707m



しばらく頭はクラクラ。
GOURENメンバー見つけたり、同僚に見つけられたり。
同僚には2分差つけて勝ってた模様。
しばらく談笑したりして下り
時を同じくして実業団が登ってくる。トップは28分台(´・ω・`)
しばらくしてマニアさんがしんどそうな表情で押してきたけど何があった…。


別れた後でかけそば食って輪行で帰。
枚方から輪行解いて帰ろうとしたら雨降ってきたわ…


Dst 45:02km / Tm 2:23:35 / AvSpd 18.8km/h / MxSpd 53.9km/h / 1645cal
AvHR 126bpm / MxHR 194bpm / AvCd 62rpm / Ascent 1019m


ゾーン2/ 12:44 / 3.7km
ゾーン3/ 29:41 / 10.2km
ゾーン4/ 07:01 / 2.6km
ゾーン5/ 40:30 / 11.0km


(解析編)

Dist up Time AvHR W
伊吹山08 10.8km 698m 43:02 151 213W
伊吹山10 10.7km 707m 39:08 180 241W


一昨年の記録と比較。
平均240W達成。普段なら30分ももたない出力なのだけど先頭交代(?)のおかげだろう。
HRが意味不明な高さを示しているが…。
これでもまだ70位台、20%を切れないのだから入賞までの先は長い… カーボンフレームが遠いよ!w