2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月

RA 459km / odo 5611km RNC 648km ALL 1107km もっと走ってないもんだと思っていたけど。 そういえば、タイヤを通勤用にRiBMo、無印用にDuro Protexをつけてからか なんだかパンクがほとんど無い。 パンクは運だと思っていたので書かなかったが、これらのタ…

あらしやま

朝起きたらかなり疲労気味。乗鞍&鈴鹿で人がいなさそうなのもあり練習会はお休みする。 お昼から嵐山を往復して流す。午後4時ごろのほうがなんか暑くないか。 後半は補給をとってもだるさが抜けず 乳酸を流すつもりが、体にとどめをさしてしまったようだ……

定例六甲山!

涼しいので10〜11時くらいに出ようとしたら雨… お昼すぎまで待って再出発。 GOUREN参加以降初めて六甲山。さあ1年4ヶ月ぶりに力を試すときがきた! 寄ったコンビニにROCKSTARがなかったのでレッドブルで我慢。 この手の飲み物はBCAA並みに効果あると思う!…

生まれ変わり

Sigmarioniiiの http://www.sharp.co.jp/netwalker/ Sig3がお亡くなりになってからWILLCOMのスマートフォンを転々とし 今はLOOX Uを使っているけど、Sig3とは重量以上の携帯性の違いがある。 あれは何故かよく手に馴染んだ。 Sigmarioniii 189×117×21mm(突…

心肺能力を補うため、インターバル1分+リカバリ2分×3ほど DOSUN S1は一日通常使用(40分程度)、一日練習(1時間程度)で使うと もうバッテリランプが赤のLOWを指している。L2Dの90lmよりは1日早い。 このままで3日はもつかな? 配光はやっぱりイイ。…

10

目覚まし携帯が鳴ってなくて(?)出発15分前起床…! 急いで定時出発。 山城。 今日は30名以上とやたら人が多い! 大正池 前集団が兄弟さんです。ありがとうございました。 速すぎて無理ー!ついていけるはずもなく。 心臓がばつはつしかけて失速。92%くらいな…

523 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 18:52:42 ID:??? 普段使いに30万のフレームはありでも30万のホイールは怖い。不思議! カーボンホイール持ってるけど、やっぱりアルミリムのブレーキ性能がよくて戻ってしまいそう スイスト…

やっぱりだめー

HR60%前後でLSD。 傍示〜穂谷〜水取〜玉水。 サイロゆたゆた走って枚方経由で帰… って早っ! 枚方凍氷(゚д゚)ウマー Dst 52.26km / Tm 2:32:56 / AvSpd 22.1km/h / MxSpd 59.1km/h / 1742cal AvHR 120bpm / MxHR 165bpm / AvCd 75rpm / Ascent 537m ゾーン2/ 21:…

どすん

L2D-CEは夜の郊外(特に冬場とか)でターボが使えるので、RNC専用にする。 DOSUN S1をRAのハンドルに取り付けようとしたところ、 2つあるクランプのどちらにも合わない… 小さいほうは延長アダプタやたぶん22mmなどのフラバー用 大きい方はだいたいオーバー…

DOSUN S1

左。主に通勤用。 L2D-CEターボのほうが明るいのだけど、 まぁあれは中心光がやたら明るいだけで外側はそんなに明るいわけじゃないしな。 90lmと比べて同じレベルに見える。 本体形状、配光が自転車向きなのでよしです。 使ってて分かったのは、L2Dターボは…

ATとかLTとか心拍何%とか、正直数値などのデータを基準にしてると 自分みたいに練習が下手な人はあんまり強くなれないと思う。 速い人に食らいつきゃ、大抵は速くなれる。 だって、90%以上を20分!とか普通にやってることが本に書いてないw 80〜85%を何分、…

何かを受信

「これ速えぇよォ!」

CBN追加

TIOGA Iリンクと79。 http://cbnanashi.net/cycle/userinfo.php?uid=310 あーー 六甲登りてぇぇぇぇ

目民

不眠症のようなものがここずっと続いていたので 原因を解明しようととりあえず心拍計をあててみた。 1日目 横になるなり間もなく54,5bpmに落ち着く。この日は割と早く寝れた。 (朝、目覚めた直後もこのくらいだった。平常心拍数だね) 2日目 なぜか90〜12…

拉致被害者@9

開橋。 和束まではローテに加われたしここまではよかった。 和束よりいつもの湯船組と、童仙房へ行く乗鞍組に別れる。 減ったおかげで湯船行きがなんだか速い… 中腹住宅街のあたりでやられた>< あのへんはいつもきつい。 ハイペースで湯船へ向かうがなかな…

carbon50がなくたって

お昼までずっと体だるー 夏ばてだろうか? 土曜日のこれは諦めるしかないかなぁ。 黒クリートが削れていたので灰クリートに交換。 やっぱりイベント(今回はけいはんな)があると歩くので消耗が早い; そういえば位置調整のためのステッカーが入っていたと思…

よく進むわぁ 往路 32〜34、復路 34〜36kくらいで。 軽い向かい風の中でもがきが47km/hほど。 ブログ巡回してるとみんな(誰?)よくあちこち走ってるなぁ。 こちらも休みをとれなくはなかったのですが スロースターターな人なので昼間からしか活動できず こ…

OPEN PRO 32H × 105

連絡後、すぐ取りにいきました。 後輪のみ\16,600、意外に安い。初期振れとりに1ヶ月後においでと。 恒例の体重計測… EEEE 工工エエエ(´Д`;) はかりが1,000gまでだ。これ以上のは計れない。 手に持った感じ、R3のフロントホイール(SPINFORCE4x6)と同程度…

でぃーぷりむ

carbon50でもがき→50km/h 無印でもがき→48.7km/h これが同出力だとすると 仮に無印のCdA(空気抵抗の値のようなものらしい)が0.28だとすると出力は462W carbon50で同じ出力で走った場合のCdA値を逆算すると0.258くらい? 「0.28」自体参考値なので、24mmリ…

練習会の準備してたら雨降ってきた( ゚Д゚) お昼の雨が止んだ合間にちょっと走る ゆったり走りたい気分だったので高山5km周回×2 雨で遠くにも行けなかったし、たまにはこんな日もいいかな。 カーボン禁止月間なのでブレーキシューを普通のデュラシューにして…

ちょうせい

夕方より、久しぶりにr7 36x25と劇坂対応のギアではないものの、調子が後押ししているのか かなりダンシングのまま突破できた。 県境13分10 土曜日にしてはいいほう。 ベストタイムではないけど幾分か楽だったような。 その後は穂谷〜r71〜精華町役場〜r72〜…

通勤用RA

ハンドル(コラム)を高めにしてあるのでTTポジをとりやすい。 高いことは平地で不利ってわけでもない。 RNCのほうをちょっと低めにしたらTTポジがしんどい それ以上に登りも若干きついかも。 RAにTTバーつけたいけど外には蚊がいて作業が( ´へ`) 鉄下駄ホ…

6時頃はまだ雨が降っていたようなのでそのまま二度寝 目が覚めた頃にはセミの大合唱ヽ(`Д´)ノ あまりすっきりしていなかったのでしばしだらーっと過ごして 昼から出発 ホイールはカーボン休止月間(?)なので無印 暗くなる前に帰れる時間とはいえ14時過ぎは…