目民

不眠症のようなものがここずっと続いていたので
原因を解明しようととりあえず心拍計をあててみた。
1日目
横になるなり間もなく54,5bpmに落ち着く。この日は割と早く寝れた。
(朝、目覚めた直後もこのくらいだった。平常心拍数だね)


2日目
なぜか90〜120bpmをうろうろ。昨日の数値は何だ???
頭がはっきりしすぎていて寝られる状態じゃない。
時間をおいても変化しないので、カーズ様のごとく考えるのを止めて
落ち着かせてみると7,80bpmくらいまで下がった。
70前半に落としたのを確認すると就寝。


気温(体温)だと思っていたが、心拍数にヒントが!
寝られない日はかなり上昇気味なのではないか??
心配事のない人間だと自分では思っているので悩み事ではないんだが
逆に半分無意識的に軽いハイのような状態になってしまっているのかも?
最近、自転車で瞬間的に強度をあげることが多くて、それの影響もあるのかな。
もうちょっと試してみる。