2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

13

http://h.hatena.ne.jp/princo_matsuri/9259264467292331418 左手が動かせるようになったので一応テンプレ。 (自宅〜山城〜大正池中腹〜病院) Dst 31.89km / Tm 1:23:04 / AvSpd 23.0km/h / MxSpd 50.1km/h / 1039cal AvHR 127bpm / MxHR 183bpm / AvCd 80…

いつもの土曜日

土曜日は調子が出ないことが多いので r7登って少しゆったり走っただけ carbon50できたけど、快調だった水曜日の時と同じ機材に思えないほど いたって普通のホイール。 Dst 21.76km / Tm 1:18:18 / AvSpd 16.7km/h / MxSpd 46.5km/h / 886cal AvHR 120bpm / M…

大野山プロフィール

なかなか良い感じの山だったので切り出し Dst 6.92km / Ascent 505m / Av 7.2% / Mx 16% 後半3kmが平均勾配10.9%。 来年の伊吹山で1時間切り目標にしようと思ったけど 今1時間で何ワット出るか分かんね。 六甲山は劇坂のため出力が下がりやすい傾向にある…

疑惑

2週間前の落車原因の容疑者をもう一人見つけた。 国道をアウター×トップ近くまで上げた状態で(また懲りずに)ぶんぶん踏んでいると 突然チェーンがインナーの内側に落ちてしまった。そのときは座りだったため何ともなかったが、 回転が完全に抜けてしまう…

大野山

どこへ行こうか地図で北摂のあたりを眺めていると、猪名川町のあたりに 「大野山」という標高、距離もあって登り甲斐のありそうな山があったのでそちらに決定。 ホイールは久々のcarbon50! 直進性サイコー いつものr110上音羽、豊能 27Tを装備しているが野間では使…

今日も土曜日モード。ホイール組んでもらって1ヶ月たったので 見てもらいに行こうと思っていたけどやる気がおこらん。 丁度いい機会なので腰をゆっくり休ませる。 なんとなく坂に登りたくなったので、RAで傍示へ。 気分的にアップなしで全力。 今日はいつも…

腰休め。 痛みがひいていないようで、1週間前よりましになってるかな? 思ったより回復が遅い…(気が早すぎるだけか?) さて、自信がついてきたはずの平地で弱点を突かれズタボロになって 帰ってきたわけですが、これからどうしよう? 弱点を克服するか、…

Ritsクリテ(言い訳の列挙)

監督に山城大橋から会場まで連れてってもらえた。 この腰痛で自走したらもっとだめになる。 C2の観戦。 序盤から汁の店長さんが先頭に位置している。 話には聞いていたが、あの歳ですごい人だなぁ。 そこそこ前に兄弟さん二人もいる。 そのまま集団でのスプ…

腰の痛みがひきません。 通勤で走っても片道+2分多くかかる。 今日は腰を休ませつつ調子をましな状態にもっていく。 カーボンリムを心配する必要のない季節になったが、調子も良くなく風が強いので carbon50は今日明日もお休み。 傍示に登るといつも通りの15…

落車から見るデータ

スピードの出しすぎという反省だけで片付けてしまえば、本当の事故原因が分からなくなってしまう。 なのでいかにして落車に至ったか振り返る。 ・金曜日の帰り ・ダンシングで加速中(あとでメーターを確認すると40km/hは出てた) ・何かに当たった・滑った…

12

落車の影響で腰が痛く、思いっきり踏ん張れない。 (落車の詳細は後ほど… というかほとんどハイクに書いた) いつものようにフォーム無視全開で走ることができなくなったので 全体的にはかえって楽だったとも。 大正池。 しばらく第二集団で走っていたけど、…

どす

んS1。エネループ使用、一番明るいモードで 1時間、40分、40分、と使い続け4日目まで行けるか!? と走り出した10分後、突然消えてしまい電池交換。 L2Dはあからさまに暗くなる(それでも安物程度には点灯する)ので 分かりやすかったのだが、これは2日目…

next

今じゃなく、いずれ自分に必要になるバイクの性能が何かを ここ最近ずっと考えているのだけど、 今の自分は坂をベースに、でも純粋なクライマーじゃなくて ちょっと平地でもがいてちょっとしたスプリントもこなす(したい) っていうのは自分の"頭"が出した…

11?

傍示で90%まで上げてなんか気持ち悪くなったまま、開橋到着 徐々に調子が戻ってくる。 平地ではローテに加わる。なんか1,2名ほど引きの速い人がいる…。 後々この強烈な引きに苦しめられることに。 悪くない位置で和束ローソン到着。 今日はレッドブルと薄…

六甲山・盤滝口以降に見る真実

やっぱり下り区間があるのは指標として誤差が出やすいよね。 つーことで劇坂を含む、盤滝口から山頂までのデータだけとってみた。 ワット数計算はここを使う。 バイクは8kg、先日(現在)が体重60kg、それ以前が59kgとして計算。 位置情報も記録するGARMIN E…

ろくにレビューを載せないくせにパーツblogを名乗るななんてクレームが来ているということはありませんが おすすめできる素人からプロまでのパーツ・車体のレビューが見れるサイトをあげてみた。 サイクルベース名無し.NET http://cbnanashi.net/cycle/index…

13

清滝に寄ったが、走り始めてまもなく信号に引っかかったのでやめてUターン。 で大竹7より十三峠。 ローソンでROCKSTARを1本だけ発見!これで勝つ…る? あとBCAA袋とどら焼き。 スタート一分程前に見たロード乗りの人を追うつもりでいたら ちょっとあげすぎ…

赤くない0

FulcrumRacing0 http://www.rouesartisanales.over-blog.com/article-35468008.html これは欲しい…! 剛性重視でcarbon50とR0で悩んで、あまりにも赤が強すぎるせいで 前者を選んだ1年前。 79といい「あと1年早く出ていれば」というパーツがまたひとつ。 …