Ritsクリテ(言い訳の列挙)

監督に山城大橋から会場まで連れてってもらえた。
この腰痛で自走したらもっとだめになる。
C2の観戦。
序盤から汁の店長さんが先頭に位置している。
話には聞いていたが、あの歳ですごい人だなぁ。
そこそこ前に兄弟さん二人もいる。
そのまま集団でのスプリントで店長さんが勝ち。うへあ


今日はクリートカバーを装着!辺りをうろついてもへっちゃらサ☆
飯食ったりだらだらしながら試走したりアップしたりしつつ
C4Lスタート
クリートが嵌らない!なんと!カバーをつけっぱなしだった!
というネタを[何かを受信]していたら、本当にクリートの片方がなかなか嵌らず出遅れる。
目の前に道ができていくよ〜☆
あれよ、あれよという間にどんどん後方へ…。
3周あたりから集団からちぎれ首の皮一枚で繋がったような1,2名と走る。
結果…


よかった、怪我人(腰痛状態)より遅い選手はいなかったんだ\(^o^)/




AvSpd 34.3〜36.4km/h / MxSpd 47.7km/h / AvHR 182〜184bpm / MxHR 187bpm
出力・速度の起伏が少なめ。
腰の痛みにより練習で追い込みもできなかったからなぁ。
仕方なし。
だからといって、登りのあったけいはんなより平均速低いて。
最近登りの調子は良かったからアップが100mくらいあれば以下略


というか、平地の直角コーナーが非常に苦手だったという弱点を発見。
いつも登りでは気にしなくていいし、下りでは勝手に加速していくし気にならず、
実際けいはんなでは2コーナーが登り終わりでスピードが出なかったので
結果的に影響は少なかったわけだが、今回は目立った登りのない左4+右1の曲がりに加え
けいはんなより1周回多いこのコースのカーブ→再加速で脚を消耗し続けた。
こればかりは技術不足、経験が足りないとしか言いようがない。


機材に関しては、加減速が多いクリテではRNCよりRA向きじゃないかなぁ。
RAはもがきに対しては強く、結構"踏まされる"ところもあるのが強み。
コーナリングにおける性能は未熟なため分からないので今後の調査課題。
RNCは登りも悪くなく、下り高速は安定するし長丁場に強いんだけど
次からのクリテリウムではRAで試してみたいと思… 来年か('A`)
(補足すると、減速せずに抜けられないからこそそんな機材性能が必要なわけで
 やすやすとクリアできればそこまで重要視するものじゃないかとも思う)


帰りは山城大橋まで送ってもらって、r65・高山経由で少し登る。
やっぱり登りのほうが自身・機材ともに食いつきがいいや。


Dst 52.38km / Tm 2:13:19 / AvSpd 23.6km/h / MxSpd 55.5km/h / 1634cal
AvHR 131,140bpm / MxHR 187bpm / AvCd 78,76rpm / Ascent 735m


ゾーン2/ 1:45:01 / 7.4km
ゾーン3/ 1:28:10 / 18.4km
ゾーン4/ 12:55 / 5.3km
ゾーン5/ 24:27 / 13.1km