2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RA 342.4km / odo 4208.9km RNC 850km 総 1,192km GWがあった割に雨のため伸びず。

柳谷〜善峰寺

今日は割と調子がいいので昨日行こうとしていたコースを走りなおす! 淀川右岸の堤防上を走って水無瀬あたりで山の手へ。 r734の登りに差し掛かるあたりでペースアップ。 高ペースを維持したまま頂上のお寺のあたりに到着。15:24 さて下ろうかと思ったらすで…

RNC7 評価 インプレ でよく来るけど

実は2年以上乗っていながらまだこれといった評価は下せません。 このフレームはかなりすごいのかもしれない。 「かもしれない」というのは、よりこいつで乗り込みつつ 他のたくさんのフレームにも乗って比べてみないと 本当の性能が見えない気がするのです…

淀川右岸

久しぶりに小塩山方面に行こうと思ったが 間もなく体がへばってきた。向かい風なのもあるが、それ以上にパワーが出ない。 こういうときは日常生活に問題があることが多いのだが 睡眠はとったつもりだし、走りすぎるほど走ってないし、となると… そういえば近…

統計「心拍数・ゾーン5」

あまり気にかけていなかったTraningCenterのゾーンを一部だけ載せてみる。 05/24 1:10:43 / 23km (GOUREN) 05/23 15:08 / 4km (宇治川L) 05/10 07:16 / 6km (北山) 05/09 38:44 / 8km (六甲) 05/04 00:25 / 261m (近所) 05/03 01:35 / 855m (能勢…

素人さんバッシング的な。とか

そういうのよく見るけどそのあたり見えない方々への反論をあげてみる。 「追い抜いたら抜き返してきた。でも前に出た途端そいつが遅くて…」 「追い抜いただけなのに勝負を挑まれた」 ちょっと考えたら分かることなのに。原理はこうだ! この人についてちょっ…

左足付け根の関節が痛い。 ダメージが残りすぎているときは自転車通勤を止め徒歩で行くようにしているが 今日は歩きたくなくなるほどだったのでむしろ自転車。 しかし出勤しようとすると30km/hも出ない! ランス本によると長時間に及ぶ超乳酸閾値トレでの回…

どうでもいいもの

ぶっちゃけ、「あの中では」の話。 すごく役立つもののはずが… ・GARMIN Edge 集団で移動するのでGPSにあまり意味なし。 ラップでとるならPOLARでも可能だろうし… ・コンパクトクランク あまりにも踏まされるので52-39でも意外にいけそうな気がして ・偏光ア…

要所

・今日は雨の可能性があったので無印履いていきましたが 次はcarbon50持ち出します。見た目とか気にしてられない>< TTバーも使っちゃう>< あと、土曜日のうちにちょっと足使っちゃってたのでダメージを残さないようにしよう。 ・みなさん意外に荷物が少…

詳細。

朝8時前に山城の教習所前集合。 最終的に20人近く集まったのかな?みなさん速そうです。 自分が一番若いらしい; 自己紹介済ませてすたーとー ・大正池 山城多賀の街中を走りいつも走るr321へ。 あー速い速いー。中盤過ぎたあたりでちぎれました。 はじめて…

こんな無茶なペースはじめてやわー 練習コース Dst 68.18km / Tm 2:30:37 / AvSpd 27.2km/h 総合 Dst 104.92km / Tm 4:20:57 / AvSpd 24.1km/h / MxSpd 57km/h / 3693cal AvHR 142bpm / MxHR 190bpm / AvCd 76rpm / Ascent 1658m ゾーン2/ 39:56 / 17km ゾ…

そうそう、これ ちょっと失敗w 引き気味のダンシング(立ち)でふくらはぎに当たるくらいで邪魔にはならないけど 今日のライドで2度落ちた。 リクセンカウルの機構自体は問題ないのだけど、ケージから振動ですっぽりと。 とりあえず裾バンドで止めることに…

最新版。 津田〜久御山までの第二京阪沿いの1号パイパスが何かしらうまく使えないかと 走って確かめることにしてみた。 パイパスそのものは見てのとおり入って大丈夫なのかと思うような道路だが 自転車・歩行者進入禁止の標識はどこにもない。 (これの右下…

欠けていたもの

ランスの本を見ると中級者向きのトレーニングには リカバリーを除けば「ファストペダル」と「テンポ」が目立つ。 回転かトルクか、まったく正反対だけどこのあたりはほとんどやっていなかった。 ●ファストペダル ・目的 効率的なペダリング習得。 ・心拍 AT…

日曜日に70分くらい 7900まとめる。 STI&FD 個人的に好印象。 3段ダウンができなくなっても意外と不便じゃない。 ケーブルを適切に這わせれば、シフトの重さはRD依存かな? スプロケ 好き嫌いが分かれそう。 というのもカセットがアルミになってシャリシャ…

レインウェアを携帯するには

なんか、ちがうなぁ…

かいもん

補給(BCAA、ドリンク粉、プロテ) メッシュアンダーと指切りグローブ 結局サドルは… VELOの穴あきサドルCOMPETITION 200gくらい、5000円でお釣りがくる 穴があいてる以外はSLR-XPとすごく形が近い 表面のパッドはSLR-XPより硬め。 かっこよかったもの ・Mas…

c50

カーボンのリムを拭いていて気づいたのだけど、 キッチン用クリーナーとかパーツクリーナーをつけても 砂埃のような薄い茶色の汚れはつくものの、ほとんど黒く汚れることがない。 carbon50ではまだ雨の中でほとんど走ったことがないせいもあるが、 スイスト…

サドル下げ&前にした結果

けついたい 手いたい …あれ?

右京区(といっても広いよ)

淀川北上。 スローパンクしたみたいに空気が抜けていたけどちょっと補充してやると なんともなかったのでそのまま続行。パンク穴も見つからないし…?? 桂川CRで嵐山。 六丁峠はいつも涼しー 保津峡r50をぐりぐり登る、登る。長い。 下って突き進んでr363 こ…

尼でちっちゃい体脂肪計を買った。 …15.3%(笑) どう見てもクライマーじゃありません。ありがとうございました。 よし、減らすか。

いくつか

帰りにスプリント。 国道じゃない車いないところで。ゆったりとした横風 ダンシングでじわじわ45kくらいまで加速、 そこからシッティングでさらにじわじわと47km/hまで上げられた。 ディープリムの底力を見たような気がする。 (風の影響で全然変わるのでこ…

定例六甲山。

この間と違って4日間休んだ足なので調子はいいはず! ちょっと休みすぎたせいか、劇坂区間でHRが95%まで行くも脇腹が痛くなり 89%まで落として(足は全然大丈夫だ)宝殿ICには4分早いタイムで通過! そこからペースをあげたので最後の平坦は伸びない。 58…

回復日が終わっても降るか降らないのかはっきりしない雨で走れないとムキー(?) 実はチェーンを変えてからもRAの異音が変わっただけで直らなかったのだが 原因は意外にもクイック式スタンドだった模様。 バイクガイの「QRスタンド」 金具との相性の問題があり、…

95ふん / 1025cal? / AvHR 114bpm / MxHR 146bpm / AvCd 77rpm

○ / __________ /| ◎ 《,《,《,《,《,《,《,《,《/Σ /\| ノミ《,《,《,《,《,《,《,《,《\Σ ∋oノハヽo∈/  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ(´ⅴ` )ノ ( ) 〜⌒);;⌒⌒) ;;⌒) ミ≡≡ ⌒);;⌒⌒) ;;⌒) 〜⌒);;⌒⌒) ;;⌒)

たぶんステージレースとか苦手

週末2日いっぱい走って、平日5日で回復させるほうが合ってるようだ。 ワンデーレースはどうにもなるけど、毎日走るステージレースになると すぐ体がもたなくなる。例えるとそんな感じ。 今日は地元の18km周回をぐるりとすんごいスローペースで走る 心拍数…

能勢〜猪名川〜宝塚

carbon50が残す足のダメージは意外に大きいのではないかと、 ホイールは久しぶりに無印で。タイヤはRiMBo 茨木r110はゆったり登る。東から野間峠。劇坂だけど短い 野間中に降りるとr604,r106,r4,r602で杉生 r12から南下してr319へ右折。このあたりまで車少な…

ダメージ残り杉 昨日はリカバリ+LSDのつもりだったんだが。 今日はゆっくりしよう。

ぴんち

いいルート見つからねぇ。 休みが続きすぎるとよくこの問題に陥る。 和束方面はほぼ一択で距離調整もしやすいのでいいのだが、 北摂で距離を伸ばそうとすると、 市街地(嫌)or野間峠(劇坂)or堀越峠(劇坂)が避けられない。 いつもは渋々堀越峠から帰るのだが、…