右京区(といっても広いよ)

淀川北上。
スローパンクしたみたいに空気が抜けていたけどちょっと補充してやると
なんともなかったのでそのまま続行。パンク穴も見つからないし…??
桂川CRで嵐山。
六丁峠はいつも涼しー
保津峡r50をぐりぐり登る、登る。長い。
下って突き進んでr363
このへんは国道までものすごいのどかで走りやすい!


細野でR162に合流。ここから交通量増えるよ!
旧道っぽいところがあったので笠トンネルを迂回できるかと思ったが
旧道は廃道になってたくせえ\(^o^)/
余野まできて迂回路がないことが分かったのでUターンして
結局笠トンネルを突き進む。そこそこスピード出るし丁度車が来ないタイミングだったので
よかったものの、歩道狭いしここは北上するには向いてなさげ。
40km/hを超える車の流れに乗りながらダウンヒル\(^o^)/
続いて中川トンネル。流れに乗ってるけどこわいよー
抜ける頃にはへとへと…
アップダウンの後、高雄を抜けて嵯峨の市街地へ。


山越通に入り坂を下った先にあるr29との一条山越通の交差点でヒヤリハット
下りながらカーブを曲がると車が信号待ち…! ブレーキが間に合うスピードでなく対向車線に待避。
(;´Д`)やっちまったです。 対向いたらどうなっていたか…
交差点はもとより、車の列も完全なブラインドだった。
GoogleMapで見ると、「交差点あり」といった看板はやっぱりない。
予告信号が確認できたときにはちと遅いかも。ここはスピードを落としましょう…。
(左の駐車スペースはどうだったかな?忘れた。)


r29を西に進んでまた桂川CR、淀川沿いに帰る。


Dst 134.16km / Tm 6:16:24 / AvSpd 21.4km/h / MxSpd 58km/h / 4202cal
AvHR 130bpm / MxHR 182bpm / AvCd 70rpm / Ascent 1267m


ゾーン2/ 2:11:33 / 46km
ゾーン3/ 1:57:16 / 41km
ゾーン4/ 12:37 / 6km
ゾーン5/ 07:16 / 6km