2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲

朝の時点で雨が降っていたのでここぞと昼から六甲逆瀬へ。 無印@25T ちと腰にきてダンシングが少なかったかも?良くもなく悪くもなく、53分。 下りの凸凹でリム打ってパンク。今日の悪夢のはじまり 後輪だったので落車はまのがれたが… バルブ付近のリムがほ…

裏大正池

ユーラス。10%越えるあたりから23Tきっついなー やっぱりHRモニタは電池切れのようだ。 加茂経由で和束。裏大正池をぐるっと どうもシッティングでの進みが悪い。 Dst 70.66km / Tm 3:06:49 / AvSpd 22.7km/h / MxSpd 45.9km/h / 2838cal AvHR 126?bpm / MxH…

My Bike! 3Dβ版

気がつけばchromeでしか動かなくなっていた(前から?) http://homepage2.nifty.com/princo/bicycle/mybike_beta.html 暇つぶしが高じてついに3D化。 ホイール以外はポリゴンじゃないのでいろいろアレだし Zソートが適当なので向きによって描画順位がおかし…

月ヶ瀬

昨日に引き続き無印。ユーラスに比べるとやっぱりもさっとしてるかなぁ いつものコースで加茂、コンビニで補給後、6人で月ヶ瀬に行くことに 岩船寺。 この後どれだけ登るか知るよしもなく全開で走って 先行二人に食いつく。最後500mあたりで切れてもーた そ…

メロンは死なない

帰ってきて昼食・仮眠後に体にむち打ってライブへ。 数多くのハロプロのコンサートへ足を運んだことをふと思い出しながら 残り少ないライブを全盛期に負けないくらいの想いで楽しんできました。 M-Lineの会報で申し込めるイベントが消え、あややは歌活動を休…

また天狗岩

25Tを使うため7801無印。今日はHRがうまく取れないのか2,30ほど少なく出る 上福井から天狗岩へ。 泉原交差点通過が17分半、向かい風の影響か? 前回より2分遅れだが天狗岩到着が37分25で1分遅れ。 20分前後で登り切ってしまう峠が多い中(?) このコースはア…

みんなどこ行ってしもうたん@34

ユーラス。山城。 大正池。 兄弟さんグループに付く。ペースが乗ってこないんで前をひく。 後ろに下がった後もしばらくついていたが持たずグラウンド前で切れる しばらくして追走集団に吸収、登りまで乗せてもらった後ただ乗りアタック。 最後の直線で1体1…

ゆたゆた

傍示から登ろうとしたら工事中…! r7も工事のようなので、県境を越えるには国道しかない。 久しぶりにR168を越えたけども、昔は"登って"いたことを思い出す。 回復日なので、無理せず。 高山から精華町におりてCR走って玉水から水取、R307通って帰る Dst 40.…

冬の六甲山

昨日は25分ローラー。 今日は今年一発目の六甲山! はい、12-23のついたユーラスで行くのは間違いでしたw 出だしは悪くなかったものの、ゲートを越えて勾配がきつくなると 重くて進まない→ダンシング→繰り返し→腰破壊→オワタ\(^o^)/ これだから六甲山はやめら…

股下長計測の誤差?

メジャーが伸びていたせいではないらしい。 問題は測る方法。 ・本を股に挟み ・メジャーを伸ばす というのが一般的な方法ではあるが、これを何度行っても74cm、 見栄を張るつもりで無理をしてもどーしても75cmまでにしかならない。 ところが ・自分のRNCの…

雪の大正池

練習会行こうとしたら雪… 京都方面はやばそうなのでお休み。 雪が溶けたと思われるお昼すぎに出発 傍示は適当に登っても12分35というそこそこのタイム大正池を登る。グラウンドあたりから路肩に雪がちらほら 23分01 中盤の平坦で手抜いちゃったか 平均パワー…

新ポジション

ユーラス引っ張り出してきたらなんか後輪ががたついてる!? シマノ以外のハブを扱うのは初めてで分解の仕方もよく分からず、 というかマニュアルの中にも見つからず… しかし適当に 2.5mmのアーレンキーでいじってみるとあっさり玉当たりができた。 ハブスパ…

コピー

今回の設定を通勤車RAにも反映させてみる。 ハンドル回りは既に高さ・送りともに一致。サドルは前すぎたので、 セットバックが大きくて使っていなかったシートポストを引っ張り出し しかしサドルの問題なのか、後ろに引いてもまだあと1cm足りないかなくらい …

BG-FIT

梅汁11:00前到着。思ったとおり、間違いを正されまくった一日だった。 最初に身長、体重、自転車歴などを紙に書くところでまず最初の間違い。 今まで股下を74だと思っていたので申告すると思いっきり否定され 実際に測ってみると77,8あった模様。えーw (試…