2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かこちゃん

このブログを1年近く見返してみる。 テーマのまとまらない日記だなと思ったが 今はすでに坂の話しかしていなry 一行プロフィール変更。 自分でも何がなんやらw

Orxy Bicycle

http://www.gizmodo.jp/2007/07/oryx_bicycle.html >戦うために生み出された自転車なのです! つ[UCI] フレーム形状からしてほとんどのレースに出ることはできない。 規制前はこんな形のフレームはいくつか見られたけどねー クランクに穴が開いているのは余…

kytk

午前は清滝峠。 四条畷小前交差点から頂上の交差点まで13分03秒。 しばらく行ってなかったので1分半もタイム更新。 13分は切りたかったな〜 たぶん27Tどころか24Tも使ってなかったかもしれない 平地より坂のほうが記録がぐんぐん伸びてる気がする。 やっぱ…

六甲山

09:22出発 ひry→尼崎→武庫川で逆瀬川駅まで。 12:38スタート ここから関西ヒルクラTTコースどおりに六甲山を上ります。 標高差834m、距離11430m、平均斜度7.3%、最大16.1%(そんなのなかった気が…) とにかくきつく、斜度どおり、距離どおり。 今まで短い距…

(あっさり)打倒、17%

仕事帰りに傍示行こうと思ったんだけど木々が陰になって めちゃめちゃ暗いので引き返す。 R7のほうをちょっくらESCAPE R3で突撃。 28x32という1.0を下回るギア比により ロードでも転倒しかけた坂をあっさりと登れてしまった。 しかもシッティングのまま。 ダ…

ハロコンふつかめ

十三峠から帰ってきたら眠ス。 昨日は2階(というか後方)、今日は6列センター通路側ウヒョー 予習もあってか若干振り付けに対応しやすくなり 結構動いたつもりだがBCAAのおかげであまり疲れない。 10年前を振り返るMC ヤグが当時は清純派アイドルだったと言っ…

十三峠・2かいめ

大竹7丁目交差点から駐車場まで 22分12秒。大幅な記録更新ktkr! 摂ったもの。 (出発前)アミノバイタルPRO@BCAA粉 (スタート直前)アミノバイタル速攻Power(ゼリー) (ドリンク)CCDドリンク1本だけ 前回と違うのは… スタート前に数分の休憩・補給 少…

てす

子供率が高く個人的に乗れる曲が少なめ。 本体とキッズ系からはちょっと離れ今やホームは美メ後松くらいだな と言いつつ目はさゆを追っている。 自転車系アイテムは今回の長いハロコンでも効果抜群です。 *BCAA 公演前に飲んだおかげが、ずっと疲労感がなく…

打倒、17%

うまく回せているかチェック。 ダンシング状態だとペダリングが上死点で一瞬滞ってしまい これじゃ登坂できるパワーがあっても止まってしまうのは必須。 パワーよりスキルの問題だな 関係ないけどだから山行けってあれほど http://headlines.yahoo.co.jp/vid…

だぶるゆう山岳

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=fcfcba8f2ecaa487bbb2694a4328426a 傾斜たったの5%か… ゴミめ! #富士とか乗鞍みたいに緩め長距離のヒルクライムがしてぇ #大阪からじゃ六甲と金剛山くらいしかないのか

回復

そういえば100km弱走っても翌日、翌々日に疲労がないのに気づいた。 おまけに昨日思いっきり落車したんだけど(ヲ 歩きがぎこちなくなる程痛かった箇所が 今日にはすっかり痛みがひいている。 こういった"回復力"もかなり良くなってるのだなと実感。 ついでに…

急患

さあライン休暇が近づいてまいりまーた とりあえづ1週間分 雨の日はのの鯖復旧に当てる あとは行きたい所 ・清滝、十三、葡萄あたりの坂を一日で ・昨日(信楽方面)へのリベンジ ・六甲の簡単そうなとこ ・また北摂2コースくらい …全部坂ry

和束〜信楽〜石山で濡れ濡れ

フレームを完璧に拭いてチェーンオイルもつけ直した直後にw 適当に玉水までR307で。 そこからのR321は緩い緩い上りといった感じでなかなか良い 和束(わづか)を一望。眺めもよし 人里離れた山中ってのはロード乗りがよく走っていて それが速いのなんの。 街…

自転車乗りは山に行き着く?

久しぶりに乗れたのでちょっくら傍示へ。 家から4分で勾配9%の坂。十三ほど長くはないがええわあw今日からタイムを計測。14m42s 27Tを使わず登れたが十三じゃこうもいかないかなー? R163で清滝へ向かおうとするもちと車が多い。 ブレーキが鳴るので見直…

15年くらい前

能勢の山奥に林間学校へ行ったのをふと思い出した。 ・ロッジ ・雨のせいで室内でやったキャンプファイヤー ・藁で作ったござ ・「マムシを見たらまあ無視しよう」(by管理人w) これだけの記憶を頼りに上りに行ってみたい。 …というのは無理なのでggってみ…

ミニチュアサイクル

贅沢言うとキャノデじゃなかったらなー(ぉ チェーンがインナーにかかってるのはどうなのよ http://www.cyclestyle.net/miniature/miniature.html

新端末

なにこれー http://smobi.jp/press/070711.html

足を延ばす

自動車って人の行動範囲を広げるんじゃなくて 実際は逆なんじゃないかと思う。 この間、保育園児たちが先生と一緒に 散歩をしているのを見た。 ただし子供たちは台車に入れられた状態で。 迷子にさせないためでもあるのだろうけど 何より安全を考えてのこと…

いてー

まだケツ痛い 片側だけなのでサドルではなく落車で尻餅をついた時のらしい。 幸か不幸か雨でしばらくお休み… 乗っても痛いし歩いても疲れる('A`) 日吉書き残し。 ののFCキーホルダーがスポークに当たって吹っ飛んだ;; なくさなかっただけ不幸中の幸い。 琵…

おそうぢ

汚れまくりです。 昨日は疲労で何一つ触れなかったのでフレーム&パーツを拭き拭き パーツクリーナー最強です。 片方のクリートがうまくはまらなかった原因。 左のほうだけ先が欠けてしまっています。 クリートは消耗品です。まだ2000kmも使ってないけどもう…

日吉・写真

なんとなく 亀岡でお昼 保津川。ここを下…りませんw 人が㌧㌦! あと一息で日吉ダム@天若湖! 東のほうね 真ん中に見えるのが日吉ダム。水すくねぇ… また条件反射で

最新版。 平日に体を休めるというのも変な話。

日吉ダム

・多留見峠?で撃沈、再スタートに失敗し落車 ・¥13kのzerorh+アイウェア落とした ・ちょっと道間違えた ・走りすぎた 追記。 ・アイウェア探しに日吉ダム一部往復 ・ドリンク大量消費、アクエリアスとSH2Oで5、6本くらいいったかな ・走りながら現在位置…

傍示

雨降りそうなので地元で。 去年行ったここと同じ道です。 http://d.hatena.ne.jp/princo_matsuri/20061008/1160289079 当時は序盤で挫折。 今回行ってみるとあら簡単。 というか平均勾配が9%と十三峠と同じくらいで距離は短め。 こりゃMTBでも行けるわなw 車…

いいらさん

第一報を聞いて何故か嬉しくなった。 のの鯖、Win2kインストールしても起動しねぇ linuxにでもしろってお告げ?

さか

R7より上りやすい地元の坂をALPSLABで探してみる。 ゴルフコース寄りなんて平均勾配緩そうでいいんじゃね? と思っていたが googleMAPでいうとこのあたり http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.791814,135.708039&spn=0.006414,0.009978&z=17&om=1 平均…

早起きは

ちょっとずつ早く寝て朝早めに起きられるよう調整。 よしこれで なに、週末は雨orz

フラットバーロード?クロスバイク?

結局マルチポジションバーからフラットバーに戻しました。 戻したといえどホイールとサドルがロードからの移植なので どっちかというとフラットバーロードぽい。 実はマルチryハンドルには重大な欠点がありまして この青線のブレーキワイヤー部分がキツキツ…

移植

ロード用のホイールを買ったのでクロスに移植 ロryのサドルをクロスにry あとはハンドルを移植すればもうロードと大差ない… ブレーキはダイヤコンペ製のVで引けるものを使い こういうもの http://www.sklld.com/dir_pc/index.html を使えばトリガーシフトを…

インプレカテゴリを作ってみる。 アミノ酸・クエン酸が入ってるスポーツドリンク。 ・CCDドリンク まずい BCAA摂るならまだ粉末を水で流しこんだほうがまし ・アミノバリュー 微妙。CCDよりまし ・アクエリアス ・SUPER H2O うまうま ポピュラーなドリンクが…