自転車乗りは山に行き着く?

久しぶりに乗れたのでちょっくら傍示へ。
家から4分で勾配9%の坂。十三ほど長くはないがええわあw

今日からタイムを計測。14m42s
27Tを使わず登れたが十三じゃこうもいかないかなー?


R163で清滝へ向かおうとするもちと車が多い。
ブレーキが鳴るので見直しのためR168で一旦帰宅。


どう考えても街中に走りやすい場所など
サイクリングロードや一部の緑地公園くらいしか無い。
そういう場所でも歩行者や他の自転車に気を使わなければならない。
自転車側が注意するのは当然だが、人や車のいない場所を選ぶに越したことはない。
そうすると行き着く場所は皆同じになる。
山だ。


アップダウンのあるコース、きれいな空気、水、自然。
車や人もいない道路も少なくない、
こんな恵まれたコースなど山以外にあるだろうか?




あ、琵琶湖があったかw(でも場所は限定されるよね)


2回目も傍示。14m09sと記録更新。
そのまま下ったけど濡れてるし危ないや
登ってきた道を下るのはMTBでもない限り
R7に抜けて307で枚方方面に戻る等することネ
総距離29.7km/1h32m/odo4424km


車体持ち上げたらリアバッグが重い気がする…
足して35万のツーショット。