2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め?(暫定)

RA5/手組 午前中は雨雲が控えていたので待機していたがなかなか降ってこず。 ようやく昼から雨、夕方には止んだのでRAでいくことにする 傍示〜開橋〜八幡〜枚方 調子は悪くない。 RAでも意外にすいすい進むのね 最近は登りよりも苦手だった平坦・スタミナ面…

65分 @AvHR 109bpm 朝からやる気が出なかったけど、走るのはやめて昼寝したら頭さっぱり 夕方からNXRで3本ローラー。

63

NXR/無印 昨日ウエパで買ったパールのウィンドブレークタイツ シマノのウィンドプロテクター(シューズカバー) それと前から使ってたウィンドブレークジャージで完全防備。 昨日とうって変わって0〜2度でもなんともない! 5度あればもう暖かい陽気に感じ…

十三峠

NXR/無印 さすがに寒すぎる 雪ふってただけならともかく、風も強く冷たい… 1回目はアップのつもりで力を入れずに26分で登る 2回目は本番のつもりでいくも、なぜか20分かかった… 強風とか疲れが原因か? 十三峠なら寒さも山奥へ行くよりマシかと思ったがそ…

今ありのままに起こったことを話すぜ! チューブラータイヤがパンクしたと思ったら、バルブ根本からも空気が抜けていたぜ! 何を言っているのか(ry 冬場用として、ユーラスにIRC X-Guard 消耗してきたので、通勤用にTypeD(DuroPT) 使いものにならなくなった…

パンクの神降臨

RNC7-TT/carbon50→無印 宇治川ラインを往復しようと第二京阪1号バイパスを40km/hで走っていると… 音もなく空気が抜ける。バイパスをおりて修理を始めるが シーラント(修理剤)は詰まって中から液が出てこない シーラント(予防剤)は元からタイヤに入って…

今日の練習会はお休み。 腹痛?は半分くらいひいたかな… その代わり頭が痛い 申し訳程度にNXRで3本ローラー55分。 先日はTTバイクで乗ったんだけど、サドルは前傾するように前下がりにしてあるし ハンドル部はパッドがあるしでどうも3本ローラーとしては使…

お腹が

NXR/ユーラス 付け替えるの面倒だったからユーラスでいったけど、 途中で2回パンクして寒いし直す気もおこらなかったので歩いて帰ってきた。 朝からお腹の調子も変だし散々。 関節痛の兆候も少しあるので何かウィルスや細菌に冒されているみたい…? 腸炎と…

14日 32分。 今日 25分。 伊吹山HC当選。 まだRoad-Bなので例年でもそれほど競争倍率のないカテゴリだったので不思議ではないですが。 伊吹山もいいですが、また箱根も行きたいな。 アクセスや時間の余裕では伊吹山ですが、坂の手応えという意味では箱根もい…

62

NXR/無印 山城大橋の温度計は2℃… 普通の冬ジャージでもウィンドブレーカーがあるとこの気温でもなんとかなる。 これがパールのウィンドブレークジャケットだとなしでも同じくらいのレベルかな? 大正池 踏切で集団が分断されて後を追うかたちに 引いてくれ…

鷲峰山

NXR/ユーラス 傍示〜開橋〜木津〜加茂の定番ルート 土曜日なせいか車が多かったので加茂〜和束は奥畑を通るアップダウンのある路地を使う 和束から犬打峠〜鷲峰山 30分オーバー。 茶屋トンネル側に降りてR307〜山城〜玉水〜水取〜高山 HRモニタの電池は交換…

京都サイクルフェスタ宝池

できるだけ時間を短縮するため、帰りの山城大橋でコンビニ弁当。 家に帰ってストレッチ、準備を終えて休む暇もなく駅へ向かう。 (ストレッチはできるだけ帰ってすぐやるのが一番効くようだ) 宝ヶ池の教習所で試乗会です。 人気車種はいつも出払っているの…

61

NXR/ユーラス 忘年会明けのVIVA練。LSDらしいが、LSDペースで走ったためしが(略 木津〜加茂区間はゆったりめ 加茂〜和束もそこそこのペース 和束小休止後、ペースは徐々に上がる。昨日のTTがきいたか、湯船のラスト100mできれた 大石からゴルフ場方面へ。微…

宇治川ラインTT!

RNC7-TT/carbon50 してきました。 R307より山城〜太陽が丘〜宇治市街 宇治川ラインに入ってスタート。 早速宇治〜天瀬ダムの軽い登りで20k程度まで落とすも32〜33km/hを維持。 南郷洗堰の少し手前の信号でUターン。このあたりにしておかないと交通量多いから…

DOSUN S1蓋対策

こうなりました。 サイコンのクランプにつけたりするゴム板を蓋の裏に接着剤で貼り付けてみた。 取り付けると本体の電池マークのところと密着する厚さになっていて、外れ(付け)にくくなった。 すごくいい感じ。