62

NXR/無印
山城大橋の温度計は2℃…
普通の冬ジャージでもウィンドブレーカーがあるとこの気温でもなんとかなる。
これがパールのウィンドブレークジャケットだとなしでも同じくらいのレベルかな?
大正池
踏切で集団が分断されて後を追うかたちに
引いてくれたのもあってなんとか集団に追いついたが
こちらも使い切ったか、そこから出遅れ。
和束〜湯船
途中までLSD、登りではしばらく2人のペースアップについていく、が長くはもたない
猿丸
最初の登りから出遅れる。前日の疲れが残っていると後半に脚がまわらなくなる。


帰りは寄り道もせずR307で。
途中、なんだかフロントが擦ってるような気がしたのだけど実はFDが緩んでいて
そのためチェーンキャッチャーがまったく機能しておらず、インナーに落とした直後にチェーン落ち
丁度緩い勾配でトルクをかけてしまいチェーンと噛み込んだ。ほとんどビクともしないくらいに…
チェーンリングのトルクスボルトを4mm六角で外してみたりしたけど
インナーと挟まっているので意味はなかったかも


結局トラブルからおよそ20分、チェーンを力ずくで引っ張りだしてなんとか復帰。
力ずくじゃなければクランクごと外さないとどうにもならなかっただけに
ちょっとした恐ろしいトラブルでした。
元はというと直付けFDのボルトがアルミで、あまりしっかり締まっていなかった
(締めようにもアルミだし)のが原因。ここは鉄のボルトに戻すか。


さて土曜日の走行距離を90kmくらいに伸ばしてみてから日曜日が結構つらくて
同じくらいのレベルの人についていけない。
土曜日にも練習会に行こうかと思っていたが、さてどうするか…


Dst 93.14km / Tm 3:45:06 / AvSpd 24.8km/h / MxSpd 53.5km/h / 3635cal
AvHR 127bpm / MxHR 179bpm / AvCd 75rpm / Ascent 1419m


ゾーン3/ 50:46 / 22.2km
ゾーン4/ 37:15 / 17.3km
ゾーン5/ 25:48 / 9.2km