2011-01-01から1年間の記事一覧

少し汗ばむ程度の気温0℃

RNC/無印 山城。 少し前に大正池に行ったときに12月下旬には規制解除されるというような看板を見た覚えがあったのですが どうやらいろいろあって来年夏くらいまでかかるっぽいですね…。 練習会では使えないけど車の通りも減っているはずなので引き続き練習に…

水曜日 4.74km / 25分 / 5:14/km 気分ペース速めで。 寒いので今日もラン。 5km / 30分 / 6:05/km 明日のためにペース落とし気味で。

補給なし

RNC/ユーラス ランの疲れを完全に取るため土曜は完全休養。 気温2度、完全装備に近い 集合に少し出遅れたのでほとんど止まらず 木津〜加茂は淡々と、以降は少数でローテ、和束ローソンも休憩なしで通過 そういや時間なかったからドリンク入れてないいいいい…

はじめました。

5km/30分/AvHR 141bpm

交野マラソン10kmにエントリーしてみました。 [ラン]カテゴリでも作りましょうか。 学生時代にもやっていたのだけど、キロ5分前半ペースだった覚えがあるが 装備も知識もゼロでやっていたせいか脚を痛めやすく最長でも12kmしか走ったことがなかった 昔と違…

賞味期限9月のCCD

昨日は用事(?)ついでにRAで43kmほど。 RNC/ユーラス 準備やらで家を出るのが10分遅れてしまう。 幸いにも今日は山城スタートなので開橋方面へ先回り 木津あたりで集団と合流。大正池コースが復旧するまでこっちでいいんじゃ 出だしで一人逃げたので追走した…

RNC/ユーラス たまにはこっちも。うむ軽いなー。 今日は忘年会があるからか、集団が若干抑え気味?調子が上がってきた? 多くのところでローテ、湯船の最後で引いた後にちぎれたくらい 調子がよくなってきたのでGARMINで心拍とか記録してみたがなんか度々途…

昨日48分。

12月

RNC 530.49km RA 357km(odo14522km) 総距離 887.5km うーん、900kまでいかなかった。 サイコンを無線タイプのストラーダに変えてみたが、何故か帰りの時にだけ走行中に時々0km/hになる センサーの位置、電池やマグネットを変えてみたりしてみたが どうやら、…

RNC/無印 やけに寒いと思ったらR307の温度計が5℃、山城大橋では3℃… 山城から木津まで飛ばし気味 加茂を出たくらいまではなんとかローテに加わったものの、後半ばて 和束〜湯船でローテがうまく機能せず引くのに力が入りすぎて失速。 R307〜朝宮はなんとか…

やる気の出し方:起きたらジャージに着替える

RNC/無印 LSDペースで八幡ぐるり Dst 54.26km / Tm 2:11:39 / AvSpd 24.7km/h / MxSpd 43.5km/h

70分。 まだ塾に耐えられる体じゃないと思うのでしばらくは行けない。 ロングや高強度にもまだ万全ではないので一人で走る気もしない。 あともう少しかかる… かな? お昼はお買い物。 もうすぐ来る?TIMEのためにSPEEDPLAYの… チタンにしようと思ったけど現…

RNC/無印 VIVA練。 先週は土曜日の疲れがあったが今日は全快。 木津〜加茂〜和束でちょくちょく前に出る 和束〜湯船は最初から出遅れ、一人旅。でもショートカットしないで直進。 下り区間は途中で合流した(?)別のチームと混ざりながら前をひいたり 猿丸もゴ…

RNC/無印 山城〜木津川に着くまでに体力消耗。 和束からは清水橋ショートカット、ほとんどついていけず。 昨日のダメージが少しある…。大石もショートカット 二人でローテを組んでいいペースかと思われたが、 猿丸のラストで踏ん張りがきかず切れる。 ちょっ…

大正池

RNC/無印 傍示こえて大正池。 24分きれなかった…。体重64kg、220Wくらい?軽くしたくらいではまだ厳しいかー。 Dst 52.55km / Tm 2:30:17 / Av 20.9km/h

G

RNC/無印 雨雲レーダーを見ると午前中はいけるっぽい やったー! 傍示を登りはじめるとぱらぱらと…、頂上に着くと雨 やだー! そのへんで迷っているうちに雨やんでくるも集合時間間に合わなさそう 今日は中止…。昼からローラー。なんか疲れて長続きしない Ds…

午前中に疲れ抜けんかった。がっくし。 事なかれ主義的な行動は嫌いなんだけど、路地に車輌が見えたら制限速度より-5km/h、ないし止まれそうな速度くらいには減速させようと思う。 今までは待つほうのことも考えてさっさと通り過ぎることを優先していたが、…

減量中

RNC/無印 RNCのTTバーを外しWレバー仕様に戻しました。 主に一人練習用に使います。RAはホイールが重いし(特殊クイックなので交換も面倒)ペダルもSPDなので、構成面で練習には不向きだったし。 やはりWレバー、ちと使いづらいがもうSTIは余ってないのでや…

北摂ぐるり

RNC-TT/Assault 見てのとおり(?) また事故を起こしてしまいました。体は無事なのは不幸中の幸いといったところか… しかし逃げられた上、Assaultの前輪が割れてしまいました。 道路を制限速度で直進中、頭を出した車を避けようとしてブレーキが間に合わず直前…

共存を掲げたただの車社会に対する文句です。ご了承ください。これでも自制したほうです。 というのを先月書いたものでしばらく暖めておいたのですが、2度目の事故にあったので強めに加筆します。 >> 急いでいるとか仕事だからだとか馬鹿みたいな理由はど…

10月

RA 339km / odo 14,148km RNC 143.7km 総距離 482.7km

RNC-TT/Assault 家を出発したらタイヤの空気が抜けてたっぽくて補充してたりしたら 開橋集合にちょっと遅れるもなんとか追いついて合流。 最初の平坦区間はなんとかギリギリ、加茂からは出遅れ。 和束からもまもなく集団のペースから遅れ、清水橋ショートカ…

RNC-TT/Assault GOURENの背中の痛み残るなぁー 疲れが回復してもそうそう簡単に強度や距離を伸ばせない。 傍示を登る。タイム落ちる 木津川沿いからTTバーを持って巡航。平坦なら背中の痛みは少ない 途中から追い風で34km/hくらい出る。八幡をぐるっと、枚方…

Re:Start

デスマーチから解放され、木曜日から来週いっぱいまで休みもらいました。 RA/無印 事故後初の練習会。 傍示登るとまだ背中がががが 15分台のタイムなので出力の落ち込みはひどくないようだが… 木津川沿いをスタートするとスピードに乗る。ローテーションにも…

絶賛回復中

9月総距離 RA 68km(odo 13809km) とにかく仕事が忙しい。

つうきん!!

一日おきに通勤。 てかコルセットつけるとめり込んで痛いのでもう行き帰りで外すことにします… なくてもあまり痛まなくなってきましたが、やはり飛ばすとしんどい 2ヶ月のブランクは短くないね 箱根ターンパイクは仕事がデスマ状態で忙しく行けそうにありま…

つうきん!

17km×2、行きはコルセットをつけて。 下腹部にめりこんで痛い。帰りは途中で外すことに。 あまり背中は痛くならなかったがずっと乗ってなかったせいか尻やら腿やら所々が痛い。 病院の先生によると胸椎圧迫骨折は3ヶ月で治す見込みだったが 治りの早さが順…

RNC-TT/Assault 体のチェック ヘルメットをまだ買ってないので割れたまま… しょっぱなからハイペース気味にあげる TTフォームにしてもローラー台の上と違って腕にあまり体重が乗らず 背中の負担はブルホーン(ブラケット)持ちでも変わらない気がする ゆるや…

8月総距離?!

RA 9km odo 1374.1km ローラー 23分 祝☆ギブス外れました! 早速RA乗り回してきましたが、意外に左手でブレーキできます 上ハンは手が水平になるので出来ませんが、ブラケット・下ハンのほうが楽です しかし手は大丈夫でも、やはり胸椎圧迫骨折した背中がま…

CRCから

いろいろ届きました。 Reynolds Assault TU 560+744 = 1304g (QR 57+62=119g) FSA SL-K Light BB30 (170mm/50-34) 422+146+59 = 627g CS-7900(12-25) 184g Vittoria CORSA EVO-CX2 前後490g http://www.reynoldscycling.com/index.php?p_resource=items_wh…