RNC/無印
VIVA練。
先週は土曜日の疲れがあったが今日は全快。
木津〜加茂〜和束でちょくちょく前に出る
和束〜湯船は最初から出遅れ、一人旅。でもショートカットしないで直進。
下り区間は途中で合流した(?)別のチームと混ざりながら前をひいたり
猿丸もゴルフ場方面、今日はフルコース。
最初こそ集団と走っていたが登りがきつい


2つ目の登り途中で足に違和感…、いや正確には足下

外れました。(2年半ぶり2度目)
手元にある道具(≠工具)で間に合わせ的に締めて猿丸を登りきるが、
時間がかかったせいかみんなは帰った後\(^o^)/オワタ
サイズが大きいため合う六角は持っていない。
力を入れなくても緩んだまま両足で回せば走行中に外れてしまう。
大丈夫、R307を下ってプレストにでも寄ればなんとか


日曜日 開店2時… \(^o^)/


イエス・キリストは言いました。左クランクが壊れたら右のクランクを回せと。
猿丸から距離27km、いい片足トレーニングができました。全部右足ですけどね!


Dst 102.48km / Tm 4:30:31 / AvSpd 22.7km/h


クランクStrongLight VULCAN
前にも書いたよう、そもそもはこのクランクの勘合部がアルミでできているせいか
ちょっと舐め気味だったためです。ねじ緩み止めを塗っていても無駄だったようですね…
これを使うことはもう無いでしょう。
シマノタイプなら左が外れると右も外れますが、そもそもネジが残っていれば5mmの六角があれば直りますし
ウルトラトルクのカンパやフルクラムは復旧は難しいものの、右クランクは抜けません。
というか普段触らないところも増し締めチェックやっとけって話です。


帰ってFulcrumのRacingTorq-Rに付け替え。アウターリングが事故で曲がったままなので、
丁度アウターだけ残っていたQ-Ringsと交換。異色の組み合わせだがシフトチェンジはうまくいきそう。