2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月

RA 415km / odo 5152.3km RNC 620km 1,035km 昼間が暑くなるのもあり短距離高強度傾向に。 最近は平地が意外に面白いことに気がついた。 40くらいまで踏み込んで、TT風ポジで33〜36km/hくらいを巡航するとなんか楽しい。

GARMIN Edge305が帰ってきたわけだが

基盤交換どころか、どう見ても新品な件。ありがとうございました。 オーバーホールだって言ったじゃん… 振動対策するって言ってたじゃん… これは対策品なのかなぁ?

手組注文

京汁で注文してきたぜい ・プンプロ ・星15番 ・105ハブ 後輪のみで前輪はR561の余ってるやつ使う。 微妙だったら前輪も組んでもらう予定で。

雨降りそうなのでホイールは無印 今日は10名くらいかな 大正池 集団から引き離される 遅れた方に追いつきそうで追いつかない 劇坂で引き離される 湯船 先発していったけどまもなく集団が来る 列車に乗せてもらうもしばらくしてだめぽ 調子が出ないのかなんな…

土曜日のくせに調子がいいぞ

でも、短時間なんだよなぁ ただいまGARMIN修理中 ホイールはcarbon50、心拍計がないと変な感じ 雨が止んだ夕方より淀川 3マイルTT 往路 スタートから飛ばして40km/h次第に36km/hに落ち着く 復路 Uターンし遅れた分を取り返すため38km/hくらいまで回復、 出…

注:ヲタやめてないですよ?

10/10の何か当選きた 通常営業のライブ以外どんな内容かさっぱーり想像つかにゃい

返信きた

・Edge705の修理依頼はまだ少なく、何かしらの電源対策はしてあると思われる →(305に比べて使用者自体が少ないと思うのだけど)プロで使われてるくらいだから何かやっていそう?・305では電池まわりの結線など振動対策を行った経緯がある →修理で直る可能性…

修理依頼メールを出してみた

昨日はちょっとしたオーバーホール。 分解して乾かしたRNCの組み立て。 フレームを水拭きの後つやだしコンパウンドできれいにしたり 組み立てつつボルトとねじ穴を脱脂、グリスつけて締めなおし (砂や塵がついたまま締めこむのはまずいとどこかで聞いた) …

けいはんなサイクルレース

開会式に合わせるように練習会と同じ時間に出たら本格的に雨きた(゚Д゚)ギャー 初めてレインウェアをレインウェアとして使ったw けいはんなに着くと小雨に、やがて晴れていって安心。 C2,3見ないで遅らせたら雨は回避できたかも; C2のレースの様子を見に行くと…

・エントリー受付がウエパのおばちゃん、その前のお店には娘が。 協賛ってこういうことをいうのか? ・参加賞が2万円分買ったときの景品と同じチェーンルブとCCDドリンク500mlボトル、その代わり商品券が梅丹になったもの。 あんまり違いがw 監督談 ・Rits…

VIVA。今日は十数名ほど 運良く雨は降らないと睨んで(?)ホイールはcarbon50。 r47 33-34km/hくらいでローテーションしてたんだけど突然の鬼引きがはじまる 今日調子は悪くないんだけど、なんかみんなはやくね(´・ω・`) r5-和束ローソンを前に途中で切れてし…

午前中は疲れてお休み。涼しくなる夕方からちょっくら走ることにする。 ホイールはcarbon50 けいはんなはこれで行きたいけど、雨だと無印かなぁ。 レーパンが足りなくなるのでハーフパンツで行ったら 傍示登り切る直前、裾がミラーに引っかかって落車したぜコ…

レースまであと残りわずかなので、体を高めの強度に慣れさせる。 Garmin Edgeの電源落ち、調べてみると振動でおきてるっぽい? 背中のポケットの中に入れておけば問題ないのかなぁ。 見えないとただのロガーにしかならないので ぷちぷち巻いて、そこにEdgeの…

調子が出ない6かいめ

今日は大台ヶ原のため人数控えめ C50+Q-RINGS+SLRサドルというすごく既視感のあるLOOK乗りの方がいた w Garminの電源落ちが普段より頻発。もうやばいなー。 修理に出したらしばらく戻ってきそうにないので けいはんなのデータだけはとっておきたい…。 大正池…

打ち身のようなもの

ぢつは月曜日あたりに何かで(SPDペダルか?w)左足首をぶつけて しばらく腫れが引かないので、今日は無理をせずゆっくり… ホイールは無印 久しぶりに清滝。 今週は雨でろくに走れていなかったせいか TTペースでいくといくつかある信号のあたりで胸が痛くな…

CORE 3Gその後

速度が出ないことよりもZTEの接続ソフトを起動しないといけなかったり 強制切断されることのほうがよほど不便だったわけだが以下の設定を行ったところ Windowsのダイアルアップから繋がるようになって使いやすくなった。 WILLCOM CORE XGP/3G 総合 Part7 htt…

変更

フォーク→純正 重量化と見た目と気分転換。 バーテープ→OGK薄型 このバーテープ、ちょっと巻きづらい。 ブラケットまわりで浮き・シワができやすくかなり難航。 同じOGKのソフトかコルクかは仕上げともに最高に巻きやすかったように思う。

じゃあ集中力を高めるには?

気合だとかやる気だとか古い体育会系的な言葉で片付けてしまうのは好きじゃない。 何かしら体や環境などどこかに一因があるはず。 考えられるものをあげてみる。 ・補給不足 ・睡眠不足 どちらも、とっているつもりだが断定はできない。 ・気温 睡眠をとって…

負荷装置

いくつか考えてみた ・2XU CALF GUARD ずっと以前に買っていたのだけどサイズ間違えたかと思って使っていなかった。 かなり締め付けがきついのだけど、これで筋肉を圧迫させて血行をよくするらしい。 加圧トレーニングのようなものなのかな? ・ハブダイナモ…

5かいめくらい

今日は開橋。r47→r5で和束。 走りたくてしょうがないのに、 ローテーションしてるときが楽すぎてもどかしい。 来週大台ヶ原HCがありそれに近いといわれる犬打〜鷲峰山を登る組に参加することにした。 ほとんどの人がこっちにいってた。 ここの人がきてたのだ…

問題が二つ

最初に練習会に参加したときより強度をかける時間が減っている。 登りだといいんだけど、平坦に近ければ近いほど集団の中で 楽になりすぎて物足りなくなってきた。 人と走るとすごく集中できるのでその時間を有効に使いたいところなのだけど その中で負荷が…

たるみ

r110登る。泉原で曲がって多留見峠へ。 2008/1月 16:23 2008/5月 15:11 今日は14:11。ここは涼しいなぁ。 豊能に下りる。 車に乗った老夫婦が勝尾寺はどこか聞いてきたが 案内できそうになかったので断った。どう見ても地元民じゃないし; 適当に野間でも登…

木曜

もがきインターバル×3 なあ、俺スプリンターになるん(´・ω・`)? そういえばRNCでダンシングをするとき、フロントがふらふらする感じがある。 フォークのオフセットが、ANCHOR純正では45mmだったのがEASTONでは43mmになるため ハンドリングに影響を与えや…

制作 3日

加工箇所です。 削った箇所だけ2.8mmの厚さになっており、 Fulcrumのクランク裏にぴったりはまるようにしました。 また、真ん中の穴も1〜2mmほど広げてあり、ボルトが入るようになりました。 インナー側の穴も同じです。 インナーギアはFulcrumもQ-RINGSもギ…

RacingTorq&Q-RINGS

1mm削りましたよ、ええ。 3つ穴の真ん中に合わせて削ったので、この位置限定です。 取り付けてもゆがみはなく、フロントの変速は問題ありません。 が、クランクアーム裏のボルトがまだつけられません。 耐久性のことを考えるとボルトをつけたいところですが…

6月

RNC 753km RA 528km 1,281km