けいはんなサイクルレース

開会式に合わせるように練習会と同じ時間に出たら本格的に雨きた(゚Д゚)ギャー
初めてレインウェアをレインウェアとして使ったw
けいはんなに着くと小雨に、やがて晴れていって安心。
C2,3見ないで遅らせたら雨は回避できたかも;


C2のレースの様子を見に行くと先頭付近に兄弟さんの片割れキター(゚∀゚)
とともに後方で集団落車><
最終的に4位だったみたいです。すごい!


しばらくうろついていると4位様に発見されて攻略法をきけた。
こんなにレースで勝てる人と練習で一緒に走れるってのはやっぱり恵まれてるのかな。


補給は
・BCAA
・カーボショッツ
アミノバイタルゼリー
・CCDドリンク(レース中に飲めるわけなく、4周じゃいらないか)


サインを済ませてC4Lスタート!
スタートの位置は真ん中くらい。(これがあとで仇になったかも)


1周目 Tm 3:54.74 Av36.3km/h Mx60.1km/h AvHR 150bpm MxHR 186bpm
しばらくは集団が固まっててなかなか前に行けない。
なんとか前に出ようと試みる。
前に行くなら内側、という忠告通り実践するとうまくできたようだがまだ先は遠い。
登りで近くにいた人が落車しそうに。


2周目 Tm 3:42 Av38.6km/h Mx57.5km/h AvHR 180bpm MxHR 188bpm
3周目 Tm 3:45 Av37.8km/h Mx58.2km/h AvHR 185bpm MxHR 188bpm
位置取りを試みるがまだ中盤から抜け出せない。
前が邪魔なだけでなく、脚力も相当ないとあがるのはかなり大変だぞ。
途中で同じ会社の同僚を発見!後ろから食らいつく。
登り終わりで一人落車


4周目 Tm 3:43'04 Av38.4km/h Mx52.5km/h AvHR 189bpm MxHR 193bpm
途中で前方にいた同僚を見失う。
登り全開!初めて心拍99%を見ましたが、あとでログを見ると100%いってましたw
登り途中〜カーブまでで何人かに抜かれるが、下りで風よけに入りつつ抜き返しゴール
最高速度がいまいちなのはストレートで一人落車してたからだと思う


だいたい20位ちょっと/79名くらい。
同僚には勝てませんでしたorz
ずっと見つからなかったので終わって初めて話しかけることができましたw
落車をもらうことなく、割と実力を発揮できたほうなので満足。


最終周の登りで逃げられれば勝つるなんて言われたのですが
先頭にたどり着くことすらできず。
クリテというと絶えず罵声の飛ぶ殺伐とした集団や、必ず起こる大落車みたいなのを
想像していましたがそんなこともなく手応えもあったこともあり
参加して正解だったと思います。


惜しむべくは、雨のためホイールは無印で出たこと…
carbon50なら、あと少しがんばれた><


Dst 41.11km / Tm 2:03:40 / AvSpd 19.95km/h / MxSpd 60.1km/h
AvHR 122bpm / MxHR 193bpm / AvCd 67rpm / Ascent 735m


ゾーン2/ 14:33 / 4.9km
ゾーン3/ 30:49 / 9.0km
ゾーン4/ 17:14 / 4.7km
ゾーン5/ 14:01 / 8.1km


電源落ち×1><
家に帰って初めてバイクウォッシュというものを行いました。
かえって錆させたりベアリングのオイルが流れていきそうで、あまりやりたがらない人間なのですが
一度はかなり雨に濡れたので思い切ってやってしまった。
中性洗剤溶いた水とスポンジでわしゃわしゃ
パーツ外して扇風機2台で一気に乾かす。


伊吹山のときもそうだったんだけど、
何人かを追い抜ける力はあるが、追い抜くと大抵人がいなくて
ペースメーカーなく一人旅になるので幾分かは損してると思う。
その前方にいる人たちに追いつかないんだわー