修理依頼メールを出してみた

昨日はちょっとしたオーバーホール。
分解して乾かしたRNCの組み立て。
フレームを水拭きの後つやだしコンパウンドできれいにしたり
組み立てつつボルトとねじ穴を脱脂、グリスつけて締めなおし
(砂や塵がついたまま締めこむのはまずいとどこかで聞いた)


フォークは結局EASTONに戻した。前にも書いたとおり、安定感があるのはいいんだけど


こちらのほうがやはり走行感は軽くなる。鉄フレーム自体しっかりしたものなので
どちらでも下りで不安に感じることはなくあとは一長一短なのでどっちが良いとか決められないなぁ。



それはそうと、GARMIN Edge305の修理依頼のメールを出してみた。
振動の多いところで電源落ちが多発します><(要約)って書いておくってみると
やっぱりそうだったみたいで、eTrexCシリーズは耐衝撃性が6Gまでなんで
Edge305も同様と考えて(←?)衝撃受けやすいロードレーサーでは6G超えちゃうかも(要約)
という返事がきたわけだが


えー
Edge305ってどう見てもロード向けなトレーニング系の機能がいっぱいついてる割に
耐衝撃性が想定してないってどういうことー
ってか同705はプロでも使ってるじゃねーかw
305と705の耐衝撃性は違うのかなぁ? そこを突っ込んでみよう。


ちなみにOH費用1まん6せん… 元が4まんなのでこんなものなんだろうけど。