2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RAでゆったり

ぼーっとするので昼寝したら体が重い…! 乗っても、あまり力が入らないので淀川整備道をゆったり流す。 Dst 32.98km / Tm 1:24:46 / Av 23.3km/h / Mx 52.3km/h 今月。 RA 528km / odo 6528.5km RNC 596.6km 計 1124.6km 今月はRAによく乗った。

My Bike! 1.00.20091031

脚作ってみた。 …気持ち悪いw leg_draw:0で非表示、leg_sizeが股下長。 別にペダリングの参考になるように作ったわけではなく ただの遊びです。機械的に曲げてるだけなのでご了承。 あとフロントセンターやホイールベースなどを表示するように。 スタンドオ…

My Bike! 1.00.20091029

更新。 http://homepage2.nifty.com/princo/etc/mybike.html リアセンター(rear_center)、BB下がり(bb_down)の値を使うことで割と適正化。 エンドの位置が決まったのでフロントセンターとホイールベースが不要に。 wheel_sizeも追加したので、ジオメトリ次第…

My Bike!(妄想ツール)

仕事でやることがなくなってしまったので、暇つぶしに作ってみた。 http://homepage2.nifty.com/princo/etc/mybike.html 最初はVMLで作ろうとしていたがIE8や最新のブラウザで動かず。 調べてみるとcanvasつーものを使えばjscriptで図形が描けるらしい。 更…

アブナイくすり、よく効くクスリ

自転車に乗り始め、BCAAという薬を知ってから毎日のように愛用している。 疲れたときに飲むとこれがよく効いて、2つくらいの峠なら元気なまま越えられる。 今では自転車に留まらず、仕事場に置いて「眠気覚まし」としても使っている。 一錠飲んだ瞬間、ぱっ…

シクロ未経験

またMTB遊び妄想の季節が近づいてきたわけですが 関西では割とメジャーな(?)シクロクロス、楽しいよ!という声は耳にしますが 確かに泥遊びは楽しそうですが、実はよく分からないところが多く個人的にはまだ敷居が高いです。 (レースに参加しようとは思って…

おふ

GOURENは冬場には和束休憩なしのLSD練になるそうですが わたくしは今までオフシーズンを意識したことがありません。 練習メンバーの何名かはRUNもやるそうですが(マラソン大会にも出るとか) 走る足はございません。自転車を始めるずっと前にはジョグやって…

16

きょうもホイールは無印。 昨日走りすぎた分で筋肉が弱体化。 先発して出ると前をひくことになってペースアップについていけず… 大正池 にしても集団速くありません…? 序盤で切れて最後まで一人旅。 湯船 後続集団に乗る。 先発を吸収してからもローテがあ…

超スローパンク

10分や20分では空気が抜けている様子はないのに、 一晩たつとペコペコになっているあなたのタイヤ、 貼ったパッチから音もなくじんわり空気が抜けているかもしれません。 #一体何度やるんだ('A`)

奈良っぽい

GOUREN仲間のブログでよく見る練習コースをひとりでいってみた。 もしかすると明日は雨かもしれないんでそこそこの距離を走っておく。 r72,開橋経由してr47木津川沿いを行く。 加茂市街に入って南加茂台の交差点からLap押して 岩船寺までTTの気分。13分42で…

ANCHOR RNC7

どこかで晒された気がするので最新の79&クランク換装版あげますょ 実はあれから若干重くなりましたが今のほうが好き。 軽量化を始めてから、いいパーツ、悪いパーツにたくさん出会って 自然と使いやすく信頼できる構成に落ち着きました。 なんだかんだ言って…

WILLCOM LU

ボタンは押しやすいし、nineより分厚く角の取れた筐体が持ちやすい。 nineゆずりのサクサクUI、nine以上03以下の必要最低限の機能。 基本部分の範囲であれば割と優秀な端末。 今のWILLCOMの携帯に求めるものって、03みたいに先進的な(?)機能を詰め込んだ ス…

何気に恐ろしいパッケージの写真。 ステムにアルミボルトは非推奨です!

15+0.2

VIVA。今日は10名ほど? ホイールは無印。長袖ジャージでも寒いー 雨上がりで、アイウェアが曇る曇る。 開橋〜和束 ローテに加われるほど出だしは調子いい。出だしだけ。 17.82km / 38:56 / Av 27.5 / HR 147/185bpm / +147/-59m 湯船 しばらく集団で、いつ…

雨が降ったり止んだりだったのでお昼は走らずお買い物。 中古でWILLCOM LU買ってきた(゚∀゚) 夜から傍示〜高山5km Dst 18.56km / Tm 58:24 / AvSpd 19.1km/h / MxSpd 42.0km/h / 997cal AvHR 143bpm / MxHR 181bpm / Ascent 415m ゾーン2/ 04:35 / 2.0km ゾー…

こないだ、http://www.sharp.co.jp/netwalker/ をsig3の生まれ変わりだと言ったけども あれ訂正。 店頭で実際に触ってみたのだが、キーがダメすぎる。 パンタグラフ式じゃなく、ゴムっぽい感触で親指タッチしか想定してないぽい。 で、今日知ったのが http:/…

りかばりい

傍示〜穂谷〜水取〜r71〜下狛〜精華役場〜r72〜東畑〜高山〜傍示 回復→もがく→抑える→回復→(ryの繰り返し。 最近は回復しようと思っても抑えるのがむずかしい… ギア比とパーツのグレードを下げた「リカバリー専用バイク」なんて あっても面白い(か?) Dst …

チタンボルトって

軽量ヲタでもいいんですが、実戦派(?)にもおすすめじゃないかと思います。 うちのRNCもステムだけチタンボルト化してまして 錆びるのはハンドルまわりだけなので間違いなく汗のせいなのでしょう、 後からつけたアダプタの鉄ボルトだけ真っ先に錆ました。 ハ…

15

有明でののたん堪能してきたので疲れが残ってると思い ホイールは無印。でもそんな心配はいらなかったようだ。 今日は15人くらい。 しょっぱなから大正池前の福祉会館前の坂でトップ通過してまた 大正池 スタートして間もなくいつもの速い人についていけず。…

軽く

お昼から有明なので19k周回。 心拍数が上がりやすくなったのか、単に慣れてきただけなのか? 割と長い間HR80%以上を維持してた。 Dst 28.08km / Tm 1:17:16 / AvSpd 21.8km/h / MxSpd 57.1km/h / 1014cal AvHR 153bpm / MxHR 187bpm / AvCd 73rpm / Ascent 6…

GARMINのEDGEを紹介するとき高価な日本語版705だけ紹介して 英語版の305と705の存在を無視することと、 メンテナンスの特集でチューブラータイヤを貼るのに 未だにリムセメントを使う方法しか取り上げないのは 自転車業界の2大ネガティブキャンペーンだと思…

58ふん AvHR 123bpm / MxHR 156bpm 集中力がもつようになったが、今度は脚がもたない

RMZ

http://www.anchor-bikes.com/bikes/concept_rmz.html 勝つまでカーボン買わない公約以前に、3台連続ANCHORをやるつもりもないので 手を出すことはないだろうがすごく興味がある。 今こうやって走って勉強して、フレームに求めるものとはなんぞや、なんてこ…

14

VIVA。今日は10名ほど 昨日の疲れは残っておらず、今日は調子がいいのでホイールはcarbon50。 開橋〜和束 ちょっと前をひけた。平地はよく進むぜ。 集団3番手でとうちゃくー 17.9km / 37:10 / Av 28.9km/h / HR 137/186bpm / +145/-62m 湯船 集団スタート。…

己を知る

RNCのフレームがどんなものかよく分からなくなってきたので くりらじのRNCインプレッションを聞き直すと、RHMによく似ていると… 資料を漁ってRHMに関するインプレを確認すると(RNCそのものは案外ないのだ) そこそこの剛性、ゼロ発進はよくないが中速度で伸…

RAで約100km

RAの手組ホイールを組んでもらって1ヶ月したので 汁に点検へ。 RNCに履き替えてもよかったのだけど、RAで長めの距離を走ってみようとのことで… 久々に体調が良くなって、淀川沿いを向かい風の中(安全な程度に)飛ばす。 平地でもHR80%以上でぐいぐい走れる…

9月

RA 389km / odo 6000.5km RNC 518km 総 907kmまるで数週間くらい乗ってなかったみたい 所要時間が平常タイム。腰、そのほかの影響はないみたい。 負傷続きにより、久々の1000km割れ。