WILLCOM LU

ボタンは押しやすいし、nineより分厚く角の取れた筐体が持ちやすい。
nineゆずりのサクサクUI、nine以上03以下の必要最低限の機能。
基本部分の範囲であれば割と優秀な端末。


今のWILLCOMの携帯に求めるものって、03みたいに先進的な(?)機能を詰め込んだ
スマートフォンとかじゃなくて、もっと基本を抑えたごく普通の端末ではないかと思う。
あまり知らないけど今の携帯業界はだいぶ保守的になってきた印象で
基本より何か飛び抜けた機能が魅力だったWILLCOM
そんなニーズに早く応えられなかったため今のようになってしまったのではないかなと。
コンテンツの配信者からケータイとして認められず
3社にしか対応していないところも少なくないという理由もあるだろうけど。
WILLCOMにしかできない」より「WILLCOMだけできない」をなんとかするべきではと思う。
HONEY BEEの売れ行きがずっと良いことがそれを物語っているようだ。


LUはjavaの通信まわりに制約があるらしく、ISPを契約しないと
opera minigoogle mapが使えないのが残念。
そんな「WILLCOMだけできない」機能に少ししょんぼりしながら思う。