RMZ

http://www.anchor-bikes.com/bikes/concept_rmz.html


勝つまでカーボン買わない公約以前に、3台連続ANCHORをやるつもりもないので
手を出すことはないだろうがすごく興味がある。
今こうやって走って勉強して、フレームに求めるものとはなんぞや、なんてことを考えなくても
自分に合わせたものをフィッティングや体力測定によって完璧なバイクを導き出せてしまうのだから。

性格が違うのは人もフレームも同じ

ジオメトリーの問題以上に我々を惑わせたのは、データを取
れば取るほど出てくる答え。一人一人選ぶフレーム剛性が違
うということ。一定水準の速さが求められる選手クラスでも違
うのだから、一般のライダーはなおさらだろう。各々良いという
フレーム剛性が違うのなら、理想とするフレームもまた各々違
うと言うことだ。

丁度こんな感じの問題の壁にぶつかってたところ。
ANCHORの受け売り通りに本当に自分に合ったものを作ってくれるというのなら
求めていたものの答えをいきなり見せつけられるようなものだ。


伸びしろのある育ち盛り(?)の人間では脚質や体の柔軟度が変わってしまう可能性があるから
このRMZは、本当の意味でのプロ用なんだろうなぁ。