午前中に疲れ抜けんかった。がっくし。


事なかれ主義的な行動は嫌いなんだけど、路地に車輌が見えたら制限速度より-5km/h、ないし止まれそうな速度くらいには減速させようと思う。
今までは待つほうのことも考えてさっさと通り過ぎることを優先していたが、これだけは体がいくつあっても足りない気がしてきた。
人はこうして汚い大人になってゆくのですね。
目の前で急にトロトロ運転になっても文句言わないで下さい。
事故の共通点といえば信号のないT字路であったこと以外に大阪府内であることと住宅街が近いことかな。
今まで以上にできるだけ地域を考えて避ける。


できるだけドライバーには親切にしてきたつもりですが、考え直します。
自転車乗りの皆様、自分の身を危険に晒してまでも交通強者に道を譲る義理なんてものはありません。
法律を守ることと、自分の身を守ることが一番です。