北摂ぐるり

RNC-TT/Assault
見てのとおり(?) また事故を起こしてしまいました。体は無事なのは不幸中の幸いといったところか…
しかし逃げられた上、Assaultの前輪が割れてしまいました。
道路を制限速度で直進中、頭を出した車を避けようとしてブレーキが間に合わず直前で横の植木(?)へダイブ。
クッションになったおかげで目立った怪我はなかったのですが、前輪は割れたものの走ることはできたので自走で帰ることはできました。
カーボンですがブレーキがきかなかったわけではなく、かけたのですがスリップし始めていたのでこれ以上の制動ができない状態にありました。
責任の半分は制動力が完璧じゃなかった自転車を整備した自分にもありますが
もういい加減、頭だけ出すような一旦停止無視は重罪なので守ってくださいお願いします
こちらも、防衛手段じゃありませんがメイン(RXRS)とは別に完全練習仕様のロードを用意するべきかも


Dst 104.15km / Tm 4:45:21 / AvSpd 21.9km/h