最新版。


津田〜久御山までの第二京阪沿いの1号パイパスが何かしらうまく使えないかと
走って確かめることにしてみた。
パイパスそのものは見てのとおり入って大丈夫なのかと思うような道路だが
自転車・歩行者進入禁止の標識はどこにもない。
(これの右下)

枚方東ICから↑の地点までは自転車道のようなものがあったのでそこを走ってみたが
まっすぐに通っておらず、スロープもあり(自転車は押してくださいって;)あまりスムーズにいけない。
ここから思い切って1号バイパスを走ってみる。
路側帯にすごく余裕があり、自分自身スピードも出るので交通量は気にならない。(制限が60km/hだょ)
(これの右(!))

(これの左)

実用的かどうかは微妙。
バイパスを通ればすいすい流れるけど、ルートに組み込みやすいわけでもないしなぁ


八幡東ICより木津川、流れ橋へ。

歩いて渡るために止めていたらスタート忘れたウアァァン
中途半端に長くて足疲れた。
ここから行けるコースといえば宇治川ラインくらいなのでそちらへ向かう。
r15で車が渋滞作っててなかなか進めない。すごく狭い。
解放されてr5・宇治川ラインに入ってすいすい33km/h巡航
鹿跳橋よりR422をのんびり
富川トンネルは旧道へ迂回。
R307を少し走って協和GC横から湯船、和束まで下り〜
コーラ飲んで休憩の後、r321の劇坂登り。


うにうに登っているとバイクのおじさんに話しかけられた。
どこ走って来たのとか聞かれたり付きっきりで応援してくれたりして
物好きな方(?)かと思っていたけどどうやらどこかの(?)自転車のチームの人らしい。
しきりにレース出なよ勝てるよみたいなこと言ってくれたけど無理なんでw
結局、玉水のあたりまで話しながら下って、今度実力がどんなものか
見てくれるということになって名刺もらってそこで別れた。


いつも通りのr71、今日は平地分が多かったので天王の劇坂経由で帰る。


Dst 75.44+16.5km程 / Tm 3:28:26 / AvSpd 21.7km/h / MxSpd 53.9km/h / 2479cal
AvHR 140bpm / MxHR 176bpm / AvCd 70rpm / Ascent 1190m


ゾーン2/ 40:08 / 14.8km
ゾーン3/ 1:33:48 / 25.4km
ゾーン4/ 1:06:21 / 17.1km
ゾーン5/ 15:08 / 4.0km