柳谷〜善峰寺

今日は割と調子がいいので昨日行こうとしていたコースを走りなおす!
淀川右岸の堤防上を走って水無瀬あたりで山の手へ。
r734の登りに差し掛かるあたりでペースアップ。
高ペースを維持したまま頂上のお寺のあたりに到着。15:24
さて下ろうかと思ったらすでにアウターだった
勾配がきつくないとはいえ、アウターで登ってたのか俺Σ
どおりで25Tにしてはきついなとw


補給とってr79下りー
r10を北に走りr208、善峰寺の登りへ。
ここもペースをあげ… ん、なんか様子が…
徐々にすごい劇坂に変貌しペースダウンorz
善峰寺前でラップを切り休憩。13:20
近所のr7と違って休めない感じでかなりきっついぞ。
呼吸を整え、続けて後半コースを登る。
ちょっとは楽になったと思ったら後半がまたきつい。
雨上がりでスリップしそう&倒れそう。
なんとか登り切り12:28。
うわ善峰寺つおい


ほっそい林道をだらだら下ってr733をひた走る。
続けてr43で忍頂寺方面へ。細いのに対向の車が減速しないので飛ばせない。
適当に茨木市街地に下って安威川沿いに帰る。


ちょっくら直線でスプリント。
50km/h出たと思ったら追い風
こんな時くらい風止まっててくれ(´・ω・`)


Dst 84.24km / Tm 3:56:43 / AvSpd 21.4km/h / MxSpd 54.2km/h / 3030cal
AvHR 132bpm / MxHR 182bpm / AvCd 70rpm / Ascent 1216m


ゾーン2/ 42:38 / 15.7km
ゾーン3/ 1:00:43 / 22.7km
ゾーン4/ 25:14 / 9.2km
ゾーン5/ 36:29 / 9.6km


普段よりかはゾーン5(HR86%-)稼げたけど、やはりあの強度を
長い時間維持するのは難しいなー
集中力だけでなく、それを維持できるコースレイアウトが大事。
幸いにも(?)普段から無駄なほどあちこち走り回っているので
時間をかければ記憶をたどって適当にコースは作れそうかな。