next

今じゃなく、いずれ自分に必要になるバイクの性能が何かを
ここ最近ずっと考えているのだけど、
今の自分は坂をベースに、でも純粋なクライマーじゃなくて
ちょっと平地でもがいてちょっとしたスプリントもこなす(したい)
っていうのは自分の"頭"が出した結論であって、次のバイクには
自分の"体"が求めている性能が欲しいのだ。


それじゃわかんないね。
実のところ、自分でも分からない。


【自分の頭】  ←(理屈)→ 【インプレッション】
  ↑                 ↑
(自己評価)        (ここはライダーが評価)
  ↑                 ↑
【自分の体・足】 …???… 【バイクの性能】
       (ここが一番大事なのに!)


試乗会で100kmも200kmも走れないから
インプレッションは評価したライダーを信用する他ない。
「自分はこうだから」と、理屈だけで判断してしまうと
もしそれが思いこみだった場合、体のニーズ(点線箇所)と
バイクの性能にずれが生じてしまう。
そうなってしまわないためにも、乗りこみつつ、知識を取り込みながら
自己評価とバイクを見る目両方の精度を上げていきたい。


ま、RNCの欠点が見あたらない程度の目しか持ってないうちは
何乗っても一緒だと思うけど。
適当に高級車買って合わせておけば「これでよくね」ってなるのかもね。