でぃーぷりむ

carbon50でもがき→50km/h
無印でもがき→48.7km/h


これが同出力だとすると
仮に無印のCdA(空気抵抗の値のようなものらしい)が0.28だとすると出力は462W
carbon50で同じ出力で走った場合のCdA値を逆算すると0.258くらい?
「0.28」自体参考値なので、24mmリム→50mmリムに変えたことによるCdA値は
差分で見て -0.02、といったところのようだ。計算合ってるのだろうか。
完全な同一条件か自体分からないので本当に参考値だよ!
っていうかフォームを維持できるなら、ディープリムよりTTバーのほうが
ずっと効果があって安上がりじゃないかな。



検索で飛んでくるお客さんが多くなってきたわけだが、
何かしら期待を持って検索をかけているのだと思う。
中でも"RNC(7)+インプレ"が特に多く、こういった方々は
自転車雑誌にあるようなちゃんとしたレビューを求めているのかもしれないが
はっきり言うとここには無い。
あえて書いてみると、こいつはちょっと硬めのチョーかっこいいただの鉄フレームだ。
こいつで重いとかぬかす人は何かしら言い訳がしたいだけじゃないかな。


これはいい、という評価を聞きたいだけなのじゃないのか?そんな気がしてならない。
背中を押してもらいたいのならここより自転車板のIYHスレのほうが適切だろう。
ここに綴っているのは、"素人による使用感"であって絶対的な評価とは随分かけ離れていることを
分かってもらえているか心配で、プラセボを真に受けていないか気が気でならない。
そんな思いを込めて、一行紹介にひとこと入れてみたいと思う。


これはヨクナイよぉ(思いこみによるサイクルグッズの日記)


どこかで聞いた?いや、知らない。