定例六甲山!

涼しいので10〜11時くらいに出ようとしたら雨…
お昼すぎまで待って再出発。


GOUREN参加以降初めて六甲山。さあ1年4ヶ月ぶりに力を試すときがきた!
寄ったコンビニにROCKSTARがなかったのでレッドブルで我慢。
この手の飲み物はBCAA並みに効果あると思う!
逆瀬川駅前からスタート。
今日は信号が味方をしてくれている。近づけば次々に青に変わる。
下り区間でちょっと力を抜きすぎたかも…。
盤滝口前は右の歩道に入らずまっすぐ進む。このへんで15分くらいかな。
橋近くの旧道は使わない。
いくぜ劇坂。今日は以前は重くて使いづらかった36x25だ。
登る(゚∀゚)登る(゚∀゚)登る(゚∀゚) でも足がへたれなくてすごく気持ちいい!
その代わり89〜92%程度でも結構心臓にくる。
そこまで暑い感じはしないけど、汗がアイウェアや鼻から口へしたたり落ちる。
(もっと涼しい時期がよかったかのう)
最速50分通過の宝殿IC前で43分半。劇坂突破成功。
筋肉はいいところまで使えたけど、心拍が落ちない。
トンネル前の平地からダンシングをかけても進まない。
かなーり限界。
霧に包まれた山頂の一軒茶屋前、54分52! 3分の短縮!!


これでも調子が出ることの少ない土曜日、昨日は同僚の送別会で(飲んでないけど)
まったくロードには乗っておらず調整もしてない。
だいたい予想通りのタイムだけど、あと1分くらいならなんとかなるかな??
その「なんとか」さえ難しくなるのが六甲山という山なんだけどね。
他の短い峠ではパワーまかせに勢いで登りさえすればいいタイムをたたき出せるところは
あるんだけど、六甲はそうはさせてくれない。ちょっとした疲労、調整や補給不足、
メンタル、ペース配分… 何かが欠ければ大幅にタイムを落としてしまう。
何度登っても面白い山だ。



六甲山・逆瀬川
Dst 11.33km / Tm 54:52.78 / AvSpd 12.4km/h / MxSpd 33.0km/h
AvHR 161bpm / MxHR 183bpm / AvCd 59rpm / Ascent 817m


ゾーン2/ 2:38 / 0.8km
ゾーン3/ 9:07 / 2.1km
ゾーン4/ 10:45 / 2.5km
ゾーン5/ 27:50 / 4.9km



Dst 124.16km / Tm 5:38:39 / AvSpd 22.0km/h / MxSpd 66.9km/h / 4049cal
AvHR 126bpm / MxHR 183bpm / AvCd 71rpm / Ascent 1237m


ゾーン2/ 1:44:24 / 33km
ゾーン3/ 1:05:51 / 27km
ゾーン4/ 15:17 / 5km
ゾーン5/ 30:50 / 6km


5(HR86〜)がいつになく控えめ。
六甲の下りで出した最高速度が…