サイクルモード

いっぱい乗り回してきた。
今回MTBメインで。
キャノ、TREK、ANCHORはロードもMTBも人気で乗れなかった。


・マウンテンバイク(主にフルサス、ハードテール)
SCOTT,GTx2,KUWAHARA,voodoo,KONA?など


MTBというものがなんとなくわかった。
ロードと違う疲れ方をする。これはこれで違って楽しい。
設置されていた凸凹のコースが意外にハードだけど
フルサス、ハードテールの違いがあまり感じられなかった
(フルサスは下り含むもっと激しい場所で乗るものなんだろうな)
ダウンヒルバイクくさいごついのが1台。
「フワフワするね〜」の気分。重いし変に疲れる。
フルリジットバイクでMTBコース突入したら足踏み外したw
ダイレクトすぎ。あれで凸凹きついところは遠慮したい。
ほとんどがディスクブレーキ。
良い感じに効いてくれる。


シクロクロス
TESTACH
ダート走れないと意味ねぇ;
(でもあのMTBコースはきつそうだ)


・小径車
ストライダ
自転車に乗ってるというより歩いてるみたい。
ママチャリとも違う。立ち(ダンシング)むり。
スピード出ないのだからわざわざディスクブレーキつけることもないとおも


・ロード
メルクス(カーボンフレーム)
気分転換に。
なかなかよろしい


TESTACH(クロモリフレーム)
ワンバイエスの軽量ブレーキがゲフンゲフン
(あくまでシマノに比べてだ、シューのセッティングもあるかもしれぬ)
同社のトップが平べったいハンドル(多分ジェイカーボン)の印象はよかった。
ポジションが合わないんじゃネオコットとのフレームの違いがよーわからん。
(わざわざエルゴ対応(?)前後溝のハンドル選ばなくてもよかったんだ。
 カーボンのこの手のハンドルならトップ下にワイヤーをまわせられる)


・ほか
カンパの新エルゴ
だけ見てきた。なかなかいいな。
でも10sケンタ、重量一緒くらいで2〜3万するんだろうな;;


ホイール
うちの7801carbon50や7850C50に比べて
BORA,ふるくらR-SPEEDのリムがすんげー綺麗。
値段が違うと出来も違うね。


軽量ヲタ歓喜
言わずとも

左:STRONGLIGHT 右上:ZIPP 右下:THM


e-motion(ローラー台)
むづい


・戦利品
砂田さんの2009ロードレースカレンダー
パンフはシマノ、パール、ブジヂストン、ワンバイエスのだけ
(他メーカーは去年いっぱい盗ってきたからいいのだ)