実のところ

重量犠牲にして硬いホイール買っておいてなんだけど
carbon50は確かにいいホイールだ。しかし硬さ余ってネオコットの味を殺してしまっている。
carbon50はお気に入りでここしばらくこれしか使っていないが
やはり若干オーバースペックだ。
ならばこのフレームにはもう少し剛性控えめの
例えばぢp303のようなものを履かせたほうが
ネオコットには合いそう。軽量化にも一役買ってくれて一石二鳥にもなったはずだ。


フォークもそうだ。EC90SLも「いい」けど、ネオコットぽくなくなる。
逆に、硬すぎない軽量カーボンクランクはかえっていい選択だったのかもしれない。


フレームの「味」を変えてしまうパーツの選定にはご注意しましょう、というお話でした。
ってかぢp高けぇよ。