ほいーる評

R3デフォルト
確実に鉄ゲタ。
耐久性というより負荷にするための練習用にもなる
(というのはちと大げさだが、軽いホイールを体感した後だと…)
#チューブを抜かれホイールバッグでお眠り中
#今後ローラー台用になるか?


WH-R561
軽い。クロスに使うには若干勿体無い
鉄ゲタに比べれば間違いなく走りは軽くなる。
特に舗装路走ってるときの「ふぁ〜〜〜」って音がよい(そこか
#R3にてHUTCHINSONの高耐久タイヤ、QUARTZを履かせ使用中


WH-7801(CL) ¥58k
なんか"違う"。いい意味で。
少し走りが軽くなった感じはあるがそこは561との「重量差」通りか。
つーか平地でたった78kmしか走ってないし(開き直り?
峠レベルでの上りは未知数


ググって調べようとするも6600、7801無印の評価って少ない。
練習には軽すぎる&値段高め、レースには物足りないくらいの
中途半端なポジションのホイールなのではないかと思う。
それ故にロングライドや趣味レベルで「ちょっといいホイール」
としてピッタリ当てはまるものと推測。というか憶測。


#ロードで使用。
#タイヤは561についてたVittoriaのTOPAZIO
#チューブはR3からとってきたR-AIR