してーさいくる

軒下でサビサビになっているシティサイクル
いわゆるママチャリをリカバリーしてみることに。


チューブ出したらタイヤのカス???wが張り付いている。
空気入れたら水が出てくる。アリエナスww


でもってペダルを回すとチェーンが揺れ、それがチェーンカバーに当たり
よく町で見かけるカシャカシャ(*´(*´酈`)`)鳴らしながら走ってるあれ状態。
原因はクランクが歪んでいるw
さすがにクランクの歪みまで直せないのでカバーだけ外す。


ハンドルがしっかり固定されてないようで
これ締められるのかなと思っていると


回転もムラがありよろしくないので
チェーンに556ふっかけて磨いてグリス塗りたくる。
よしおkw


ペダルもサビサビなので余っていたR3のペダルと交換。
これって解決したことになるのか?


リムダイナモライトがつかないので
使っていないHL-550を装着。外せるんだけど。


走ってみた感想。
すごく・・・重いです。
というかすでに空気抜けてる。ひどい。
当たり前だがクロスバイクやロードのような
スーっと進んでいく感じがない。
変速とかそういう以前の問題。
ブレーキも調整ネジで効きやすくしたのにかかわらず制動力が弱すぎ。


京都用に自走で持って行こうとも考えたがちょっと嫌w
また軒下へ眠ってもらうことにしました。
今度は錆びないようにビニールカバーをかけて。