昨日

午前中は雪で近所を散策

作った。

ハトの中にヒヨドリが紛れています

すずめ。あとカワラヒワもいた。


午後から山田池公園で三脚持って野鳥を撮りに。
今まで行った中では一番野鳥が撮れた(撮りやすい)かも。
RAで往復20kmくらい

シジュウカラ


ひよ。

メジロ

これ以外でいたのはシロハラジョウビタキツグミマヒワセグロセキレイコサギアオサギ
あとカイツブリみたいなの。水面にいたと思ったらすぐ潜ってしばらく出てこなくなる
まだ野鳥図鑑ないと識別できないのも多いし写真もまだまだブレまくりですが修行中です。。
いきなり野鳥撮影が始まった理由というのは、はてなハイクの存在が半分
あとは難しいというのもあります。
望遠レンズを片手に撮るか逃げられるか、緊張の中での静かな死闘がちょっと楽しい
花とかスナップにはあまり興味が向きません。


今日は疲れて家でごろごろ
雨降ったし路面ウェットのためローラー52分。脚攣りかけた