ロードバイクインプレッション2008

参考資料として(?)なんとなく買う。
EASTONのフォークは総じて軽いがたわむとか
あまり剛性高くなさそうな評価;


ただRNC7に最初からついてたフォーク(MIZUNO製?)とは
軽くなってちょっとクイックになったかな?くらいで
剛性の違いは感じなかった。
ということは、どっちもどっちなんだろうか(ぉ
鉄フレームについてきたオフセット50mmのカーボンフォークだから
レースより乗り心地重視な設計なのかも。


インプレ本には一方で、コンフォート寄りのバイクに
EASTONのフォークが合うというような評価も見られ
フォークというものはフレームとの相性や方向性で
考えるべきものと推測。


RNC7は平地においてはとてもバランスのとれたフレームだと思うので
平地レースに向けるなら軽くなくても剛性のあるフォークを、
ロングライドに向けるならそのままでも良し、
クライマーには… 何がよかったんすか('A`)


デザインのほうも写真を見比べてみて分かった気がする。
ぴな☆ぷり なんてフレームにある赤白黒が
他のパーツにもうまく使われておりいい参考になる。
ぴなぷりは参考にしてはちょっと派手かなw


シックなロードにはそれなりのチョイスの仕方があると思うが
まぁとにかくセンスのいいロードの写真と
睨めっこでもしてなさいってこった(゚∀゚)


自分で言うのもなんだが今のRNCは悪くないと思う。
青黒白(シルバー)で構成され
ANCHORとEASTONのロゴの赤がちょっとしたアクセント(?)
一方R3は黒と紫が基調だが、クランクだけが白すぎて浮いてる��
どこをシルバーor白にするのが良いだろう?