WILLCOM D4

http://www.willcom-inc.com/d4/index.html
WS016SH
188mm×84mm×25.9mm 470g
メモリ 1GB
HDD 40GB
MicroSDやら
無線LAN&BT
わんせぐ
1024×600 5型液晶
2M AFカメラ
9まんえん


うーんむむむむむ。PSPよりでかいよー
自分にはAdesみたいなほうがいいのかもしれない。
(ハード、ソフトともに)いろいろ突っ込みすぎて"なんか違う"。
モバイルマシンは何でも可能にしようともインターフェースには
限界があるわけで、デスクトップと同じ操作感を中途半端に
再現しようとするとかえって使いづらいわけです。


モバイルマシンの行き先は「デスクトップマシンを持ち歩けるようにしたもの」じゃない。
言ってしまえば「脳に直結」でもしないと究極のモバイル環境なんて出来やしない。
だからこそ必要な機能に絞り、デスクトップとはまったく別の使いやすさを求めた、
本当のモバイルマシンがこれから必要になるのだと思うのですよ。
(イメージでは、某林檎の某phoneでしょうか)


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080414_d4_photo/
http://gigazine.jp/img/2008/04/14/d4/06.jpg
違う、違うよ(´;ω;`)