わいず

完成車のディスプレイはすばらしい。
倉庫にわんさか隠れているウエパに比べればまだ少ないのだろうけど
なかなか品揃えはよし。
知ってるけど店頭ではあまり見ないようなパーツもあり
衝動買いを誘うところは商売上手。
ただ用事の少ない堺筋本町という場所だけに梅汁ほどは行かないだろうな。


ホイールはS,C,F,M4社はもちろん、ボントレやぢppもあったし前後別販売。
通勤車で使ってきたR561のリムを去年割ってそのままだったので
代わりになりそうなR500リアが\7k台、RS20リアが\15kくらいと安くなくても
「そういえばこれあると助かるな〜」とか「前から気になってたアイテムが…」とか
目の前に在庫があるとやっぱりその場で買って持ち帰りたくもなる。


価格、立地以外の欠点はチューブラータイヤがなかったのと、
変に小洒落ているせいでジャージ、レーパン、シューズ等の
ロード乗り全開の装備で行くと自転車屋なのに浮いてしまいかねないところw


見た目改善中(?)
1台でバーテープ何本変えてんだコルァ

ハンドルくらい細く見せようとコットンのバーテープを巻いてみたが
I-LINKのアウターケーブルが背骨みたいに浮き上がってしまった。
伸びないので巻きづらい。握り心地はやたら硬い。


その2

ボトルケージをOGKの細いものに。(RC-9) これだけ汁で調達。
ついでに新ボトル。POLARボトルより入る26オンス(737ml!)
このメーカーに口が赤いタイプのボトルにがあるが、
あれは押すと勢いよく中身が吹き出す素敵仕様だったが
こっちの口はごく普通のタイプで、交換しなくても使えそう。


あと塩飴
去年もあっちのワイズで買ったのが残り少なくなってきたので購入。
アミノ酸ブドウ糖の飴もあったけどどのくらい効果あるのかな。