R3ダート仕様にできるかな?

あーMTB遊びを(再)
またフレーム+ホイールを買うわけにもいかないので、どうにかR3を
シクロぽく復活させる方向でどうにかならないか検証。
ディレーラーハンガーだけ調達できないかなぁ…


このタイヤが使えるそうだが、FDが干渉するとの書き込みが。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/crossblaster.html
ガイドが当たるのかと思いきや、飛び出たメカ部分が干渉してしまうぽい。
R3付属のものがそうなってるのであって、きちんとALIVIOなりDEOREなり
ちゃんとしたものに変えれば問題なく使えそう。


必要なのはタイヤ・FDのほか8sチェーンとワイヤーなど。
そういえばチューブが23-28c用とかしかなさそうなので
31cで使えるものもいるかも。
素敵な事にパーツが余りまくってちょっとしたカスタマイズがきく。
トリガーシフト、ブレーキはカンチもあり、
カプレオシューがあるのでスイスト黄はめて、
carbon50履かせた最速のESCAPE R3なんて変な物体までできるw
ちょっと見たい…