美山ロードC4 - 4位!&山岳賞?!

昨晩は背中の痛みでほとんど眠れませんでしたが
土曜日のうちに寝だめ(?)しておいたのでことなきをえました。
美山までは監督に連れて行ってもらいました。
2周だけ試走。日陰がすごく寒い!
実は先週の試走の時点から、山岳トップ通過を心に決めていました。
下り、平坦が恐ろしく駄目なのが分かっていたのでここだけはやってやろうと。



最初の平坦はほどほどのペース。道も広いので後方スタートながらあまり無理をせずに前へ行くことができましたが
Ritsのミスを教訓に、平坦路では中盤まで上がって維持。
九鬼ヶ坂に入り本領発揮。右側からじわじわ攻め込み、最後のS字でリミッター解除…
あれ、こないんですかみなさん(´・ω・`)
よくわかんないけど、5秒くらい差がついてたのかな?
おかげで一番嫌だった下りを単独で越えることが…
ん?なんか後ろにいるような気がする(´・ω・`)
下り終えて2人に、ゴール前の平坦スプリントが伸びず目前で2人に抜かれ(うち一人がC4S)
全体で5位、C4カテゴリでは4位!
(エントリーの手違いか、なぜかC4S=シニアで登録されていました。Sなら2位とか)
表彰式のインタビュー(3位以上)によると山岳トップ2人目が総合3位、3人目が優勝した模様です。
山岳を制するものはなんちゃらを制するって言ったの誰ー(どこに向かって言ってるの)



来年はもちろんC3ですね。
これで「好成績でカーボンフレーム」の自主公約を果たせました。
次のバイクはタイムかなっ


C4(1周)
Dst 9.72km / Tm 15:20 / Spd 38.0/58.4km/h / HR 133/195bpm / AvCd 86rpm / Ascent 136m


総計
Dst 36.86km / Tm 1:21:50 / AvSpd 27.0km/h / MxSpd 58.4km/h / 1252cal
AvHR 128bpm / MxHR 195bpm / AvCd 77rpm / Ascent 447m


ゾーン2/ 07:21 / 3.2km
ゾーン3/ 16:20 / 6.7km
ゾーン4/ 10:07 / 5.1km
ゾーン5/ 22:31 / 12.0km