うーん
アルミ板で自作チェーンウォッチャー
とても柔い。即席すぎて役に立ちそうにない
ついでに、できるだけチェーン落ちを避けるためQ-RINGSを元のFulcrumのチェーンリング50/34に戻してみました。
今更なんですが、チェーンリングの精度がQ-RINGSよりいいのと、79&67のコンポを使っているのもありますが
アウターローでもチェーンがプレートに当たらなくなるんですね。
でもチェーンラインが斜めがけになるので結局実用的じゃないですね
なんだかよくわかりませんがRAのチェーンリングもFSAの48/38からシマノの50/34に戻してみました。
FSAの変速性能は悪くないんですが、やっぱりシマノのほうがギアのかかりが一回りよいです
これで36〜38Tのインナーもあれば、街乗りで使いやすいのになぁ。