交野山縦走

津田サイエンスヒルズ〜三国山〜交野山〜龍王山(かいがけの道)
12.3kmを3時間45分。Ascent 636m
スタートとゴールは別々になるのでオール徒歩


第二京阪津田山手まで行く
途中でダイソー&スピードがあるのでそこで補給食調達。


津田サイエンスヒルズに国見山登山口がある。ここは初めて。


しばらく歩きやすい道が続く


夫婦岩だそうで


規則正しい人工林ですね


分岐があるので登ると国見山(284m?)山頂です

ぱのらま!


分岐に戻ってくると… !?なぜかロードバイクが…
道路からは結構距離があるはずなんだけど、誰かここまで担いできたのでしょうか。


白旗池のほうへ足を向けます


ゴルフ場が近くにあるため道がフェンスに囲まれている。変わった道、変わった隧道


白旗池。

編隊が崩れているぞ!

野鳥撮るのって難しいですね…


交野山へ足を向けます


いわです。交野山(341m)山頂です。


ぱのらま!大阪方面

ぱのらま!京都方面


賽銭箱もありましたので参拝。 これって初詣っていうんでしょうか


r7におりて傍示へ向かいます


交野野外活動センター

それほど寒いとは感じないのですが氷はってます


傍示へ向かいます


集落よりかいがけの道へ。


かいがけの道の途中、鳥居のある別の道があったので登ってみました。
たまに人が入るのか道になっているものの、整備はされていなくて階段はなく
道が斜面になって足が痛い。ちょっとハードめのちょっとした隠れコース
どうやらここは龍王山(321m)へ続くルートのようで
山頂には大きな岩があります


ゴール。
もうすっかり暗くなっていました。


GARMINでログをとったのでルートラボにあげる。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=42e323a2be703b650e55af6ae8588a10