W-ZERO3メモ



W-ZERO3って入れるといろんなところから㌧でくるので利用してみよう(ぉ


・シャッター無音化(ノ酈`)
/Windows/ShutterSound.wav → 静止画
/Windows/shshutter.wav →動画
これらのwaveを置き換える(GSFinder+使用)ことにより無音化でも何でも可。
静止画の方法はどこかのブログに書いてあったけど
動画はあまり有名じゃないみたいなので。
ファイルコピーしなくても簡単に置き換えられるようにするアプリとか作ったら需要あるかしら。


・画面上日付・時計
いろいろいじってるうちに時計が日付に置き換わってて戻す方法が分からず泣きそうになった(氏
ググると変えられそうなレジストリを発見。W-ZERO3でも可能な模様。



[\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Shell]
"TBOpt"=dword:13 00 00 00
[\HKEY_LOCAL_MACHINE\nls\override]
"SSDte"="MM/dd"


トラブルの原因はTBOptの値がおかしくなっていたためのようだ。
値が何を指すがよく分からんが、デフォルトからこれ(13 00 00 00)に変えると日付+時間になるぽい。
SSDteは見てのとおり、yy→年、MM→月、dd→日の記述で表示方法を変えられる。


・すねす
こんな感じでSFCマリカプレイ中。
キーボード出して縦画面のまま、ABXYをZAXSに置き換え。
SELECT,STARTはQ,Tabに。LRはどっか適当な場所(ぉ
割り当てたのはいいが、操作がやりづらくてレース中にXYLR押せねぇ('A`)



・こんなものまで
fpsece。
PPCでPSのゲームが動いちゃうエミュレータだが、
自分の使っているminiSDの容量が足りずイメージが入らないのであった   ('A`)



・Zeroogle
俺用ポータルサイトw(ちなみにしぐたん版がSigoogle(w)
ちず丸あるからMapfan検索いらない気がするがシグ時代からの名残ということで。
Zeroogle


・はろぷろPKむすめ。&はろぶにょん for MIDP
大昔に作ったiアプリ・EZアプリ対応(してたかどうか怪しかったw)のJavaゲー。
というかNetBeans入れてちょっとコンパイル通してみたら動いてしまった。
ランドスケープにすると何故か動作が重くなる上、VGAの大画面に240x240というちっこい画面(携帯だと丁度なんだけどなぁw)
ちょっとキーに難があるところは後でW-ZERO3用に合わせよう。



はろぶにょん for MIDP ダウンロード(実機用)



画面ちっちゃすぎじゃあ(;´Д`)w