最近欲しいもの。自転車。
ここずっと忙しくて全くチェックすらできていなかった。
こんな小さい町にまともな自転車屋あるかなぁ


2chで何度か自転車関係のスレに目を通す。
自転車そのものの知識のほか、特に意外と知られていない(?)
交通ルールについてもいろいろ知ることとなった。


安物のママチャリだろうとオイルを差せば長持ちする。
空気をまめに入れておけばパンクもしにくい。
ちゃんとした自転車に乗ろうと思うと4,5万以上…(汗


歩道は一部を除いて走行不可だし
車道を走れば自動車に気をつかったり煽られたり
とにかく日本の道路事情では自転車が肩身の狭い思いをする。
自転車専用道路のあるどっかの国がうらやましい。
よく見る自転車乗りのように速く走ればいいんだけど
交通ルール知らない(人の事言えないが)自転車や歩行者を
常に気にしなければならないのは変わらない。
難しいね。