樟葉まで自転車で。

午前。
ave約25km/hは出せれば電車より早く出勤することができるようになる。
…はずだったが、結論から言うとちょっと厳しいw
道を把握しておらず若干遠回りになったとはいえ、
片道10km強に1時間もかけてしまった。
まず車道は車通りが多く
午前10〜12時頃と朝のラッシュを避けたつもりだったが
なぜか多い多い。渋滞・信号に引っかかり思うように進まない。
自転車通行可の歩道も数多くあったが、
歩行者・自転車(逆走含)、また段差もあり思うように速度が出ない。
最短ではないとはいえ、非効率と判断。うーん。


それにしても徒歩とは違って
見知らぬ地で居場所が分からなくなろうがコギコギするのは楽しいなぁ
変速ギアの使い方も分かってきた。約35km/h以上はまだ慣れない。
地元に帰ってきて近くの自転車屋で携帯用空気入れ(ロードモーフ)購入。
少しばかり手の平が痛いがちゃんとした気圧入ったw